スポンサーリンク

累計のマッチング数230万組以上、真剣に婚活している会員数は85万人真面目な交際を考えている人が多い婚活サイトがゼクシィ縁結びです。

 

ゼクシィ縁結びの特徴として20代から30代の会員数も多く、アクティブな会員も多くいます。

 

他の婚活サイトの場合、結婚ではなく交際までを考えている人も多い中、ゼクシィ縁結びは結婚がゴールの人が多数いることも特徴の一つです。

 

ゼクシィ縁結び公式サイト
ゼクシィ0425

 

そこで今回はゼクシィ縁結びを使って婚活する人のために知っておかなければならない料金体系を男女別にお教えしたいと思います。

 

① ゼクシィ縁結びの料金体系の一覧

 

ゼクシィ縁結びの料金体系はどのようになっているのでしょうか?

プラン 男性 女性
有料会員
プレミアムオプション
ポイント 使用可 使用可

 

ゼクシィ縁結び公式サイト
ゼクシィ0425

男性も女性も有料会員になる必要がある

 

ゼクシィ縁結びの場合、男性も女性もは有料会員にならなければ機能は制限されてしまいます。(無料会員と有料会員でできることはこちらから。)

 

また、有料会員になるためには、「自動車運転免許証」「パスポート」「健康保険証」を使って本人・年齢確認をする必要があります。

有料会員のプラン 料金(クレジットカード決済の場合)
1ヶ月プラン 4,298円/月
3ヶ月プラン 3,880円/月
(一括払い11,664円)
1ヶ月プランより1ヶ月分が418円お得
6ヶ月プラン 3,564円/月
(一括払い21,384円)
1ヶ月プランより1ヶ月分が734円お得
12ヶ月プラン 2,592円/月
(一括払い31,104円)
1ヶ月プランより1ヶ月分が1,706円お得

 

有料会員のプラン 料金(AppleID/GooglePlayの場合)
1ヶ月プラン 4,900円/月
3ヶ月プラン 4,667円/月
(一括払い14,000円)
1ヶ月プランより1ヶ月分が233円お得
6ヶ月プラン 4,634円/月
(一括払い27,800円)
1ヶ月プランより1ヶ月分が266円お得
12ヶ月プラン 3,734円/月
(一括払い44,800円)
1ヶ月プランより1ヶ月分が1,166円お得

 

クレジットカード決済とAppleID/GooglePlayで決済する場合、クレジットカード決済のほうが断然安いです。

 

その他クレジットカードとAppleID/GooglePlayを使って有料会員に登録した場合の違いとしては、下記があります。

無料会員と有料会員の違いは?

無料会員でも相手の検索や相手のプロフィールをみたり、相手に「いいね!」を送ることは可能です。

 

ただし、相手からも「いいね!ありがとう」が返ってきた後(マッチング後)のメッセージ交換から一部機能が制限されてしまいます。

 

一覧にするとこんな感じになります。

ゼクシィ縁結びの機能 無料会員 有料会員
検索機能を使って相手を探す △(並び替えなど一部の検索条件が利用不可)
直近30日間で女性がどのくらい「いいね!」をもらっているか
プロフィールを見る
「いいね!」の数 毎月30「いいね!」と毎日ログインすると「5いいね!」が付与
(最大60まで回復)
毎月「60いいね!」と毎日ログインすると「5いいね!」が付与
(最大60まで回復)
メッセージ付きいいね!
(5「いいね!」消費)

(5「いいね!」消費)
自分が「いいね!」した履歴
(100人以上の履歴は確認)

(100人以上の履歴は確認)
相手からの「いいね!」の履歴
足あと
(1週間分まで)

(1週間分まで)
メッセージ送信
(マッチングした相手に1通のみ)
メッセージの既読、未読チェック

 

ゼクシィ縁結びは、「どんな画面なのか」「使いやすさ」「人の多さ」「使い方」など有料会員も視野に入れて、少し無料会員で活動してみるというのはいいと思いますが、出会うことはできません。

 

これは男性も女性も同じで、メッセージの2通目以降ができないため、出会うことができないのです。
(他の婚活サイトと違うところは女性も有料会員になる必要があるので、どちらも無料会員の場合は1通目のメッセージを送っても相手が返信できません。)

 

例えば、1ヶ月プランで試しに使ってみて良かったら3ヶ月プランに伸ばしてもいいですし、いきなり6ヶ月プランから初めてもいいと思います。

 

ゼクシィ縁結び公式サイト
ゼクシィ0425

 有料会員やこの後お話するプレミアムオプションは自動更新されてしまうため、更新する前に無料会員へ戻りたい場合は、有料会員を辞める手続きするようにしましょう。
また、無料会員への移行ではなく、ゼクシィ縁結びを退会してしまうと3ヶ月間は、再登録ができないので十分に注意しましょう。

プレミアムオプションを使うと未読既読など追加される

 

有料会員は、相手と出会うために必須のとなりますが、さらに機能を追加するためにはプレミアムオプションが必要になります。

 

プレミアムオプションは単体では、無料会員でもオプションとして使うことは可能ですが、メッセージのやり取りはできないため出会うことはできませんので、気をつける必要があります。

 

つまり、プレミアムオプションは無料会員で使うと意味が無く、プレミアムオプションの機能を使い出会いたい場合は、有料会員とプレミアムオプションの両方の料金を支払わなければなりません。

 

有料会員とプレミアムオプションを同時に使っている人に注意したいことは、ゼクシィ縁結びの有料を使ったサービス辞めたい場合に有料会員とプレミアムオプションの両方に解約の手続きをしなければならないことです。

 

有料会員だけ辞めてもプレミアムオプション分の有料サービスを続けてしまいますので、ゼクシィ縁結びの有料会員とプレミアムオプションを辞めたい時は両方とも解約の手続きをすることが必要になることを忘れないで下さい。

 

プレミアムオプションの料金は下記の1ヶ月分のみになります。

プレミアムオプションプラン
(1ヶ月プランのみ)
料金
クレジットカード決済 4,298円/月
Apple ID 4,900円/月
GooglePlay 4,900円/月

 

プレミアムオプションもクレジットカード決済とAppleIDでの決済で料金が違い、クレジットカード決済のほうがお得に利用することができます。

 

その他クレジットカードとAppleIDを使ってプレミアムオプションに登録した場合についても有料会員に登録した場合と同じで下記の違いがあります。

ちなみに解約などによる日割りなどは無いため、一度利用すると更新まで使ったほうがお得だったりします。

 

プレミアムオプションを利用するためには月に4000円から5000円近くの金額がかかってしまうわけですが、一体どんな機能を使うことができるのでしょうか?

 

プレミアムオプションで利用できるようになること

① 検索機能の一部が開放される

「表示順の人気上昇順」「有料会員のみ」「収入証明済み」「卒業証明済」「フリーワード」の検索機能が開放されます。

 

女性なら「収入証明済み」「卒業証明済」の検索機能があると嬉しい人も多いかもしれません。

 

なにより大きいメリットとしては「有料会員のみ」を検索することができるがとても大きいです。

 

プレミアムオプションを使っていない場合、有料会員と無料会員が両方とも表示されてしまうため、間違って無料会員の人に「いいね!」を送ってしまうことがあるのです。

 

無駄に「いいね!」を送ってしまうとガッカリしてしまうので、「有料会員のみ」の検索ができることは大きいメリットです。

 

② メッセージの既読未読が分かる

メッセージの既読未読が分かることも大きなメリットになります。

 

マッチング後にメッセージやり取りをしていて、急に来なくなることが多々あります。

 

これは、あなたとのやり取りが合わなかったり、何人かとメッセージのやり取りをしていて本命といい感じになっていたりするとメッセージが来なくなります。

 

また、稀にメッセージを見ていないことがあるのですが、既読スルーされていれば諦めがつきますが、メッセージを読まれていないのか読んでスルーしているのかが分からないとモヤモヤしてしまうのです。

 

そのモヤモヤはプレミアムオプションを利用することで消すことができます。

 

既読スルーされているなら次の人に全力を出せますね。

 

③ シークレットモード機能が使える

シークレットモード機能は下記の人にオススメできる機能です。

シークレットモード機能はON、OFFを自分で選択できるため、プレミアムオプションを使うと必ずシークレットモード機能がONであるわけではありません。

 

しかし、知人や友人にバレずにゼクシィ縁結びを利用したい人や「いいね!」が来すぎていて困っている人には良い機能です。

 

シークレットモード機能がONの人のプロフィールを見ることができる人は下記の人になります。

スポットでポイントを使うことで「いいね!」を増やしたり、メッセージの未読既読を確認できる

 

有料会員やプレミアムオプションなどの月額の有料サービス以外にもでポイントがあり、下記の機能をポイントと交換して追加や利用することができます。

「いいね!」や「メッセージ付きいいね!」を送りすぎてポイントが足りない人や狙っている人のメッセージの未読既読を確認したい人はポイントを購入して、各々のサービスに変えることができます。

 

ポイントの購入するための金額は下記の通りになります。

ポイント 料金(クレジットカード決済の場合)
10ポイント 980円
50ポイント 4,280円
100ポイント 10,800円
200ポイント 20,800円
500ポイント 48,800円

 

ポイント 料金(Apple ID/GooglePlay場合)
10ポイント 1,400円
50ポイント 6,000円
100ポイント 10,800円
200ポイント 20,800円
500ポイント 48,000円

 

ポイントの購入で注意したいのが、ポイントの有効期間で、Apple ID決済の場合は有効期限はありませんが、クレジットカード決済とGooglePlay決済、ゼクシィ縁結びが無料で進呈したポイントに関しては180日しか有効期限がありません。

 

ゼクシィ縁結び公式サイト
ゼクシィ縁結び

④ ゼクシィ縁結びをお得に使うなら?

 

男性女性ともに、有料会員分のみ料金を支払いサービスを利用することで十分です。

 

プレミアムオプションはとてもいい機能に見えますが、金額が高すぎます。

 

例えば、有料会員とプレミアムオプションを1ヶ月分だけ使おうとすると8000円以上かかってしまうのですが、あと4000円支払って3ヶ月の有料会員になったほうが色んな人とメッセージのやり取りができますし、ゼクシィ縁結びを3ヶ月メッセージのやり取りできる期間があるので余裕を持つことができます。

 

また、有料会員のみ絞った場合でも1ヶ月でお試しと考えるよりも3ヶ月間で異性を探したほうが効率はいいです。

 

マッチング→メッセージのやり取り→デートまで持っていくのに1ヶ月半くらいかかることが多く、1ヶ月では足りません。

 

逆に半年では交際が始まってしまい、期間が余りすぎてしまうとその分のお金がもったいないからです。

 

1ヶ月と半年の間のプランの3ヶ月だと、1ヶ月分が少し割り引かれているし交際まで行っていることも多いのでちょうどいい期間になり、コスパがいいのです。

 

ゼクシィ縁結び公式サイト
ゼクシィ0425

⑤ まとめ

 

ゼクシィ縁結びの料金について詳細に書いてきました。

 

婚活サイトとして出会うまでの機能を使うためには、男性女性ともに有料会員になる必要があります。

 

有料会員は1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月と期間分のプランがありますが、期間が長いほど1ヶ月分が安くなり、クレジットカード決済とAppleID/GooglePlay決済を比べるとクレジットカードで決済したほうが安いです。

 

また、有料会員は3ヶ月が一番ちょうどいい期間になります。

 

有料会員の他にも有料のオプション機能やスポットで購入するポイントがありますが、利用しなくても十分出会えることができますが、どうしても「いいね!」が足りなくなってしまったり、メッセージの未読既読を確認したい場合は、ポイントを少しだけ購入して利用しましょう。

併せて読みたい

ゼクシィ縁結び以外の婚活サイトの料金体系はこちらから

スポンサーリンク
ゼクシィ縁結びの会員登録はこちらから

ゼクシィ縁結び

おすすめの記事