結婚 できない 女性
結婚 できない 女性
スポンサーリンク

「結婚したいのに結婚できない。」

「年齢だけがどんどん重なっていく・・・。」

 

結婚できない理由は出会った男性にではなく、アナタに原因があるかもしれません。

 

この後に紹介する結婚できない女性の特徴は一つでも当てはまると結婚できない原因になっているかもしれません。

 

早速、結婚できない女性の特徴を見てみましょう。

① 【結婚できない女性の特徴 1】結婚相手に求める条件(理想)が高い

理想 高い 女性

「年収1000万円以上」「有名大卒」「有名企業勤務」「身長180cm以上」「30歳まで」「子供はいらない人」「自由にお金を使わせてくれる人」これ全部当てはまる男性と結婚したいです!

 

確かに男は星の数ほどいますが、誰もが納得できるような自慢できる男性はほとんどいません。

 

「だからこそ狙うんじゃないの!」

 

と思われる女性もいるかも知れませんが、宝くじで7億当たるよりも難しいことです。

 

宝くじは運が良ければ7億当たります。

 

しかし、若くて高年収高学歴イケメン高身長の男性と知り合うのに運が良くなければ当たりませんし、さらに口説くことが必要になります。

 

「女性から口説くなんて・・・」という方はよほど若く可愛くなければダメですし、口説こうと思っている方でも口説く機会が宝くじを買う機会よりも少ないです。

 

そのため、理想を下げて婚活したほうが結婚できる可能性が確実に高くなります。

 

例えば、海外旅行に行きたいのである程度年収がある人と結婚したい方はアナタ自身も働き、旦那さんだけの年収だけでなく2人の年収で稼げるようになれば、海外旅行に行くことも可能です。

 

日本の男性の平均年収は300万円〜400万円と言われていますので、同じくらい稼げると世帯年収で600万円以上になります。

 

また、お金以外にも学歴を一流大学から3流大学、身長を10センチ、顔は普通まで落とすと婚活の幅を広げることができます。

 

なお、結婚はいろんな相性がいい人と結婚するほうが離婚しにくいと言われています。

 

頼りない男性でも話が合ったりウマが合う人と結婚したほうがいいかもしれませんね。

 

② 【結婚できない女性の特徴 2】女性が稼いでいる

キャリアウーマン

スーパーキャリアウーマンも結婚できない女性としてよく上げられます。

 

何故かと言うと、自分より能力の低い人は結婚対象として見ることができないからです。

 

女性は自分以上の男性を求めることが多く、「付き合うなら自分より年収が高い人がいい」と自分の年収より下の男性には見向きもしないことがあります。

 

年収が高い女性の中には、ダメな男性を好きな女性もいますが、もしアナタが年収が同世代の平均年収より高く、理想の男性がアナタの年収より高い人を探しているようでしたら、年収を下げて婚活してみましょう。

 

③ 【結婚できない女性の特徴 3】見た目に気を使わない女性

見た目 気を使わない 女性

男性は女性の見た目を気にする方は少ないです。

 

しかし、女性は男性よりも服装が独特な方もいます。

 

  • ゴスロリ
  • ギャル

例えば、上記のような服装は、男性には好き嫌いが分かれるような服装になります。

 

メイクも同様に濃すぎるメイクやスッピンだと「見た目を気にしないのかな?」と男性から引かれてしまう可能性もあります。

 

他の女性と全く同じ服装やメイクにする必要はありませんが、独特すぎる服装や極端なメイクは控えて、ほどほどな見た目にしてみましょう。

 

また、下記のような清潔感の無い女性も稀にいますので、チェックしてみましょう。

 

 

④ 【結婚できない女性の特徴 4】出会う気がない

出会う気がない女性

結婚できない女性では一番割合が多いかもしれません。

 

同性婚もありますが、基本的には結婚したい男性と出会わなければ結婚はできません。

「婚活の場に行くことが億劫だわ・・。」

「婚活が面倒くさい・・・。」

と同じ結婚を目指している独身男性がたくさんいる場に出てこなければ、結婚することは難しいでしょう。

 

男性と出会うためには、結婚のために出会うきっかけを作ろう【彼氏や彼女を探すためのきっかけも】に別の記事を書いていますので結婚んするための第一歩として色々とチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

⑤ 【結婚できない女性の特徴 5】受け身な女性

受け身 待つ

出会いの場に出ても男性からのアプローチを待っている女性は、結婚することが難しいです。

 

20代中盤までなら男性は勝手に寄ってきてくれることが多いのですが、30代を超えてしまうとオッサンしか寄ってきてくれません。

 

つまり、アナタの年齢が高ければ高いほど受け身の女性では結婚することが難しいのです。

 

また、20代中盤だったとしてもアナタからアプローチすることで結婚の可能性が更に高くなります。

 

失敗が怖いと思ってしまうこともあるでしょうが、受け身ではなく自分から動いてみましょう。

 

結婚できた方の共通点を婚活を成功させるコツとは?婚活を成功させている人の共通点はある?にまとめていますので、併せて見ていただくと結婚の近道になります。

 

⑥35歳以上のアラフォー

35歳 アラフォー

35歳以上で結婚したことのない女性は、一気に難しくなります。

 

男性は、年上が好きという人もいますが大半は年下が好きなことが多く、若ければ若い女性を狙っていきます。

 

さらに追い打ちを書けているのが40代の男性が20代の女性と結婚する割合が少しずつ増えてしまっていることです。

 

今までは30代の女性は40代の男性とも結婚できましたが、40代の男性が20代の女性と結婚するようになってしまったがために30代で中盤以降の35歳の女性にはあまり目がいかなくなってしまったのです。

 

また、35歳以上で子供を産むことは体力の低下や子供ができにくいなどリスクが大きく、子供が欲しい男性に取っては35歳以上を選ぶ人が少なくなってしまっているのです。

 

ただし、35歳以上の人が結婚できないというのは男性でも結婚したことがなければ一気に難しくなるので、男女関係なくこの年齢が結婚のデットラインだと思ってもいいかもしれません。

 

35歳を超えてしまうと婚活が厳しいって本当!?ではもっと詳しく35歳を超えてしまった場合の婚活についてお話しています。

 

30代婚活女性の現実を知った上での3つのオススメの婚活方法では30代の女性の婚活についてお話していますが、35歳以上でも活用できる部分はありますので併せてご覧ください。

 

⑦ 結婚できない女性にならないためには友達の男性に協力してもらう

結婚できない 結婚する

 

 

男性に自分の結婚の条件を言ってみて反応を確かめてみましょう。

 

または、婚活サイトや結婚相談所を使い、自分の条件に当てはまる人がいるかを見てみることもいいかもしれません。

 

もし、条件に当てはまらないようであれば、求める男性への理想が高いので理想を下げるようにしましょう。

 

「そんなことできるわけがないでしょ!?」

 

と思ってしまうようでしたら、婚活サイトや結婚相談所でマッチングした人や紹介された人と会ってみて、条件と違うところを見て見るようにすることで理想が下がるかもしれません。

 

いろいろな男性と会ってみてお話してみましょう

 

男性との出会いが多ければ、「一緒にいるときに楽だなぁ」と思ったりして自分が男性に求める条件とは違うところでいいと思うことがあります。

 

そこで婚活サイト結婚相談所などを使い、いろいろな男性と出会ってみましょう。

 

婚活サイトや結婚相談所は、35歳以上でもチャンスはあります。

 

化粧や服装を周りのオシャレな人を参考に変えてみたり、少し話し方や接する態度を変えるだけでも男性を落とせることは可能なので、いろいろな男性と出会ってみるときには少し自分自身も変えながら会うようにしてみたらいかがでしょうか。

 

⑧ まとめ

 

結婚できない女性の特徴について書きました。

 

求める男性の理想が高いことと男性と出会わないことで気がついたら35歳以上になってしまい、女の価値を落としている女性が多くいます。

 

35歳以上になってしまうと絶対に結婚できないわけではありませんが、少しでも結婚できるチャンスを逃さないように早い時期から婚活を行うことが結婚するための近道になります。

 

併せて彼氏彼女がなぜできない?共通点から原因を探ってみましょう。【婚活恋活】にも彼氏や彼女ができない方の共通点を書いています。

 

また、結婚のために出会うきっかけを作ろう【彼氏や彼女を探すためのきっかけも】には出会いについて書いていますので併せて読んでいただけると結婚するための近道が分かります。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事