スポンサーリンク

30代の婚活は全体的に厳しいですが、男性よりも女性のほうが特に厳しいことはご存知でしょうか。

婚活女性
なにそれ!?女性が特にって酷くないですか!?

 

なぜ男性より女性が30代を超えた婚活が厳しいかというと、選ぶ条件が男性と女性で違うからです。

 

  • 男性は主に年齢で女性を選ぶ
  • 女性は主に年収で男性を選ぶ

 

全ての方がこれに当てはまるわけではありませんが、

男性は年齢が若く可愛い女性を・・・

女性はかっこいいお金を持っている男性を・・・

もしかしたらアナタも選んでいるのではないでしょうか。

 

婚活女性
うーん、そんなことないと思うんだけどな。

ネコ吉
ちなみに婚活女性さんはどんな男性を探しているんですか?

婚活女性
結婚して子供ができたら働けなくなるでしょ?
だから1人で家族を養える男性かなー?

ネコ吉
それだと年収がそこそこ高い男性ですね。
ちなみに年収が高ければ、チビデブハゲの三拍子が揃っててもOKなんですか?

婚活女性
は?無理に決まってるでしょ?

ネコ吉
・・・(アンタが結婚できないのは)そういうとこだぞ。

まぁ、婚活女子さんとネコ吉さんのやり取りは冗談としても自分ではそんなに条件は高いと思っていなくても実は結婚相手に求める条件がたくさんあったり、条件のハードルが高かったということもあるのです。

今回は、30代女性の婚活の厳しい現実から抜け出す方法とオススメできる婚活をお教えしたいと思います。

① あなたの価値を正確に把握すると結婚しやすい

 

冒頭でもお話したとおり、30代は特に女性の婚活は厳しいです。

 

別の記事でもお話していますが、35歳を超えてしまうと厳しさのギアがさらに10段階アップしてしまいます。

 

もちろん結婚できないことはありませんが、20代の時のように男性から言い寄ってくることもありませんし、言い寄ってこられても年上のオッサンかオジサンです。

 

そこで現在のあなたの価値を見直してみましょう。

 

もし、アナタがいつまでもかっこいい男性が言い寄ってくると思っているようでは、あなたは自分の価値は20代と勘違いしています。

 

男性を選び放題だった20代とは違うため、30代になったら条件を色々と落としてみましょう。

 

ここの条件を落とすというのは、自分の結婚したい条件から離れてしまっていても実際に会ってみるでもいいのかなと思います。

例えば、アナタの条件が・・・

  • 最低年収600万
  • 身長175センチ以上
  • 大学卒業
  • 結婚歴や子供無し
  • デブチビハゲじゃない人

 

だとしたら、どれかの条件を外してみてマッチングした人と何回かデートしてみたり、全体的な条件を落としてマッチングした人とデートしてみたりすると出会いが広がるので、今のアナタよりも結婚しやすくなります。

 

ゼクシィ0425

② 自分から婚活を積極的に行うと結婚しやすい

 

何事も受け身だと損します。

 

受け身でいいことは自分から傷つかなくていいことくらいでしょうか。

 

ネコ吉
かっこいいこと言ったつもりかな?

いえ、そういうことでは・・・。

 

アナタのことを誰も知らない

なぜ積極的に動くことをオススメするかと言うとアナタのことを知らないですし、アナタどのくらい真剣に結婚したいかを誰も知らないからです。

 

極端な話をすると

「アナタが家に引きこもっている状態で、インターホンが鳴り、急に男性にプロポーズされる」

ということはありえないえすよね?

 

婚活していないようでしたら、道行く男性がアナタがフリーだということも知らないだろうし、婚活していてもアナタがお相手のことをいいと思っていてもそっけない態度を取ってしまうと

「俺に興味ないのかな?」

と思われてしまい、違う女性に行ったしまったり、取られてしまうのです。

 

そのため、婚活していない人は婚活している男性と同じ土俵に立つことで、

「結婚したいんだな〜」

と思わせ、

婚活してデートする仲になり、良さそうな人なら自分からアピールするようにしましょう。

 

「今までそんなことしたことがない!」

 

と思うでしょうが、婚活している男性って女性の免疫がさほど多くないので、ちょっと気を見せるだけで結構落ちますよ。

ゼクシィ縁結びイベント

③ フラれてもめげないと結婚しやすい

 

先程、男性は落ちやすいと言いましたが、必ず男性を落とせるわけではありません。

 

フラれる可能性もあります。

 

1度や2度フラれて婚活をあきらめるようでは、結婚できません。

 

気持ちを切り替えることは難しいかもしれませんが、立ち直りましょう!

 

ちなみに私は男性ですが、婚活で付き合っても2度別れていますが、立ち直って婚活を再開しています!

 

婚活女性
婚活で付き合っても必ず結婚できるわけじゃないの・・。

 

私の場合、結婚前提でのお付き合いでしたが相手の体調面とか将来面でフラれました・・・。

 

私が何か悪かったということではないとは言われています。
(本当かどうかは分かりませんが・・・)

 

ここを見ているアナタと私と性別は違いますが、私のようにめげずに結婚するまで婚活は続けましょう!

pairs3

④ ダメだった時はイメージチェンジで結婚しやすい

 

フラれてしまった時やなかなかお付き合いまでたどり着けない時は、今までとイメージを変えてみましょう。

 

それは外見からでも内面からでもいいと思います。

 

もし、外見であれば、着ている服や髪型を変えてみましょう。

 

  • 地味めな服が多いようでしたら、少し明るめの服を買ってみる
  • 長めの髪型ならショートカットにしてみる

 

ちなみに女性の服は、定額でレンタルできるサービスもあるので一度利用してみてはいかがでしょうか。

いろいろな服が借り放題なので、デートにも使えますよ!

 

内面であれば、相手の反応が良くなかったところを変えてみましょう。

  • 自分本位から少し相手のことを考えてみる
  • 積極的になってみる

 

今のままでは失敗を繰り返す可能性もあります。

 

アナタ自身が変わることで今までよりも結婚しやすくなるのです。

 

結婚相談所エン婚活エージェントは、圧倒的低価格で1年以内の成婚を実現する、来店不要の新しい結婚相談所です。

登録すると待っているだけで毎月6人以上の紹介され、3ヶ月以内にコンタクトが成立しなければ、支払った料金が全額返金される強気な設定です。

会員登録しているユーザーは20代以上が登録しており、コネクトシップに登録しているため、他の結婚相談所の人とも出会えることも特徴的です。

料金プランは、
登録料 9,800円
月会費 1,2000円
と少し高いように見えますが、他の結婚相談所では、
登録料 約100,000円
月会費 約1,5000円
ともっと金額が上がってしまいます。

また、成婚料やお見合い調整費用もエン婚活エージェントではかからないため、結婚相談所にしては大幅に安い金額で実現しているのです。

来店不要の結婚相談所なので、いちいち出向かなくてもいいこともメリットの一つです。

なかなか会うことができないと嘆いている人は、エン婚活エージェントを使ってみてはいかがでしょう。

満足度

⑤ 30代にオススメの3つの婚活はこれ

 

今婚活がうまくいっていない人もこれから婚活を始めようと考えている方も30代はどんな婚活がオススメできるのかをお教えしたいと思います。

 

30代女性の婚活は30代か40代が多いのではないでしょうか。

 

そのため、婚活のジャンルとしては

  • 婚活サイト
  • 結婚相談所(婚活エージェント)
  • 婚活パーティ

の3つのジャンルに絞れます。

 

30代女性にオススメの婚活サイトはゼクシィ縁結び

婚活サイトでは本気で婚活しているゼクシィ縁結びが一番オススメできます。

ゼクシィ縁結びで一つ気をつけることとしては、女性も有料会員にならないとサービスがほとんど利用できないことです。

 

ゼクシィ縁結びに登録することで男性から見ても女性がお金を払って婚活していると真剣な婚活に見られるのです。

ゼクシィ0708

もし、お金をかけずに婚活したいという方は、恋活の人も多少いますがペアーズをオススメします。

 

ペアーズは、登録している人が多いので選べる人が多いことが特徴的です。

pairs3

 

30代女性にオススメの結婚相談所(婚活エージェント)はゼクシィ縁結びエージェント

婚活サイトでも紹介したゼクシィ縁結びは結婚相談所もあります。

 

ゼクシィ縁結びエージェントは、一般的な結婚相談所よりも安く、20代から40代までで結婚相談所を利用した男女が一番良かったと言われています。

 

入会金3,0000円と月会費9,000円から始められるため、かなりリーズナブルな金額です。

 

結婚相談所を使って結婚できなければ、お金の無駄ですがゼクシィ縁結びエージェントは、高いマッチング率と成婚率のため、結婚できる可能性が他の結婚相談所よりも高いことも特徴的です。

ゼクシィ縁結びエージェント

ちなみに少しマニアックな結婚相談所では、ぽちゃ婚というものもあります。

 

自分でちょっとどころか太ってるなと思っているようでしたらぽちゃ婚に登録してみてはいかがでしょうか。

 

ぽっちゃりな女性と出会うための結婚相談所なので、ぽっちゃりだから婚活を諦めそうと思っているアナタにぴったりな結婚相談所ですよ。

ぽちゃ婚

30代女性にオススメの婚活パーティはOTOCON

OTOCONは、都市圏の開催しかないのが残念なところですが、都市圏からどこかに行くバスツアーのようなものではなく、ホテルなどを借りて2時間ほどパーティを行います。

身近なところでパーティを開催されていることや値段も安めで募集している条件も分かりやすいのでオススメです。

 

また、OTOCONは年齢制限はありますが、女性は特に条件はありません。

 

また、男性の条件も厳しくなくいろいろな男性が参加できることも特徴です。

 

友達を誘えば割引されることもありますが、一人でも参加可能です。

 

都市圏で婚活している女性は一度参加してみてはいかがでしょうか。

パートナーエージェント

婚活パーティはゼクシィもゼクシィ縁結びイベントであります。

 

真剣に婚活している人が集まりやすいので、ゼクシィ縁結びイベントも一度見てみてもいいかもしれません。

 

ゼクシィ縁結びイベントは、パーティ形式の他にも動物園や競馬場で婚活と変わったイベントがあることも特徴的ですよ。

ゼクシィ縁結びイベント

with(ウィズ)

スポンサーリンク




おすすめの記事