結婚相談所 派遣社員 女 男
スポンサーリンク

「派遣社員が結婚相談所に入会できるのか?」

 

結婚相談所は安定した収入や学歴など正社員でも入会が難しいくらい条件が厳しいところもあります。

 

しかし、派遣社員でもある程度の収入で安定していれば入会できる結婚相談所はあります。

 

今回は、結婚を諦めていない方に向けて、派遣社員でも入会可能な結婚相談所を紹介します。

 

まず、派遣社員が入りやすく結婚できる結婚相談所には条件があります。

 

派遣社員にオススメできる結婚相談所の条件
  1. 派遣社員が結婚相談所への入会条件を満たせるか。
  2. 料金が高くないか。
  3. 成婚率が高い結婚相談所か。

 

料金が安くても成婚率が高くても入会条件を満たせていなければ、派遣社員の方にオススメできる結婚相談所ではないですし、料金が高いとお財布に優しくはありません。

 

また、成婚率が低い結婚相談所にはお金を出したいと思わないですよね。

 

上記の条件を考慮すると下記3つの婚活サイトが派遣社員の方にオススメできる結婚相談所になります。

派遣社員にオススメの結婚相談所

 

今回紹介する結婚相談所は、一長一短がありますが派遣社員の方でも入会できる条件がありますので、結婚相談所を使おうと考えている方は資料請求などいただけるといいかと思います。

 

では、詳細をこれから解説しましょう。

 

① 派遣社員にオススメの結婚相談所の一覧

結婚相談所 派遣社員 女 男

ハッピーカムカム マスクdeお見合い ツヴァイ
入会条件 独身であること 20歳以上で独身であること 20歳以上で独身であること
最低料金 ・入会金
50,000円・お見合い料
10,000円 

・登録費用
30,000円

 

・月会費
15,000円

 

・ご成婚料
150,000円

1ヶ月プラン
19,800円
・入会金
95,000円・月会費
10,500円
男女比 非公開 非公開 ・男性
51.3% ・女性
48.7%
年齢層 ・男性
20代〜40代・女性
20代〜30代
・男女を合わせた平均年齢29歳 ・男性
20代〜40代・女性
20代〜30代
成婚率 53.3%
※2018年度
30%〜40%
※参加者情報
非公開
※1日あたりの成婚による退会数は14人

 

 

結婚相談所の入会条件や料金などを比較しましたが、特に料金の幅が各結婚相談所で開きが見られましたね。

 

ここからは各結婚相談所を詳しく解説していきます。

 

②【派遣社員にオススメの結婚相談所 1】
ハッピーカムカム

ハッピーカムカム

 

料金、入会条件、成婚率

 

【料金】

入会金 お見合い料 登録費用 月会費 ご成婚料
50,000円 10,000円 30,000円 15,000円 150,000円

 

【入会条件】

男女ともに条件による審査基準は設けておらず、誰でも無料相談予約からスタートしています。

 

【成婚率】

53.3%
※2018年度

 

オススメのプラン

ハッピーカムカムのプランは一つだけです。

 

 

ハッピーカムカムの特徴は「ワンランク上の結婚相談所」

公式のHPにも書いてありますが、ワンランク上の結婚相談所のハッピーカムカム。

 

いったい何がワンランク上なのか?

 

【ワンランク上の理由 その1 】お見合い成婚率が高い

アナタの良さを最大限に相手に伝えるため、納得のいく相手と会うことができます。

 

派遣社員でも、正社員の方やスペックの高い方よりはいい方は見つかりにくいかもしれませんが、最大限にアナタのいいところをお伝えするため、他の結婚相談所よりもいい人を見つけることができるかもしれません。

 

お互いに納得がいく相手が見つかるとカップリングしやすくなるのでお見合い成婚率が高くなるのです。

 

【ワンランク上の理由 その2】サポートは男女両方の目線からアドバイス

アドバイザーもお見合いで見つかった相手とお付き合いした後の相談もしてくれます。

 

サポートは男女両名が付くのですが、結婚相談所の業界初の試みです。

 

女性目線、男性目線両方からアドバイスされるので、的確なアドバイスを受けることができるので安心できますね。

 

【ワンランク上の理由 その3】会員制ホテルデートや自分を磨くことが可能

ハッピーカムカムは、「アメリカン・エキスプレスセンチュリオンカード(通称ブラックカード)」「ダイナーズクラブ プレミアムカード」の協力により、お台場の会員制ホテルなどが自由に使えるなどのコンシェルジュサービスを使うことができます。

 

そのため、居酒屋デートではなく高級ホテルや高級レストランでデートすることができるのです。

 

食事代などはかかってしまうため、お財布と相談しつつサービスを利用することになると思いますが、お気に入りの方を落とすとっておきの武器として持っておけるのはとても有利に婚活を進めることができます。

 

また、ファッションコーディネートや話し方、歩き方のブラッシュアップサービスもあるため、女性がお気に入りの男性とデートするときに相談や方法を一流の講師陣から教えてもらうこともできます。

 

ブラッシュアップサービスは一部別途料金がかかってしまいますが、コンシェルジュサービスと同様に武器として持っておけるため、ここぞという時に使ってみましょう。

 

結婚までの流れはシンプル

ハッピーカムカムを利用して、結婚された方の流れは下記のように至ってシンプルな流れになります。

 

ハッピーカムカムで結婚できた方の流れ
  1. 無料相談に予約する。
  2. ハッピーカムカムに入会する。
  3. 条件やフィーリングなどから紹介される。
  4. お見合いする。
  5. お互いに良ければ交際が始まる。
  6. プロポーズ、ご成婚。

 

無料相談は1対1で行い、1時間半から2時間程度、要望などをヒヤリングして婚活のアドバイスをしてくれると同時に不明点などがあれば質問することができます。

 

ハッピーカムカムの紹介される方は、月に2人から30人くらいで入会初日から紹介してくれるため、モチベーションが高いうちに婚活することができるのがいいですね。

 

▼ハッピーカムカムはこちらから▼
ハッピーカムカム

②【派遣社員にオススメの結婚相談所 3】
マスクdeお見合い

マスクdeお見合い

料金、入会条件、成婚率

 

【料金】

1ヶ月プラン 3ヶ月プラン 6ヶ月プラン
19,800円 49,800円 89,800円

 

初期費用は発生する?

結婚相談所で発生する下記の初期費用は発生せず、月額料金のみです。

・登録料

・入会費

・初期活動費

・成婚料

 

【入会条件】

20歳以上の独身であれば入会が可能です。

既婚者や内縁関係、同棲中の方、独身でも遊び目的の方は入会ができません。

また、離婚予定の方は法的に離婚手続きが完了してから入会が可能です。

 

【成婚率】

成婚率は公表していませんが、参加者している方の情報を調べる限りではマスクdeお見合い全体で30%〜40%の成婚率だそうです。

 

 

オススメのプラン

スタンダードで最も人気の3ヶ月プランがオススメです。

 

3ヶ月プランは1ヶ月プラン×3の料金ではなく、約20%引きの料金になるためお得に利用することができます。

 

1ヶ月プランはお試しのコースで「数名とお見合いしてみたい方」が利用するのですが自分に合った方を探す期間としては短いので難しいかもしれません。

 

6ヶ月プランは30%引きの料金で利用することができますが、マスクdeお見合いで婚活するには高い金額になってしまいます。

 

じっくりと相手を探していい方を見つけたい方にはオススメですが、約9万円を一度に支払うことになってしまうため、お財布と相談することになります。

 

 

特徴

マスクdeお見合いのイベントでは、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんなどが司会をしたりするマスクdeお見合いですが、マスクと聞くと「仮装パーティでもするの?」と思ってしまうかもしれませんね。

 

では、マスクdeお見合いではどんなことをするのでしょうか。

 

【マスクdeお見合いの特徴 1】マスクをつけた状態で婚活することができる

風邪を引いた時につけるマスクで口元の部分を隠して、婚活を行います。

 

そのため、顔全体が分かることがない状態で婚活を行うことができます。

 

マスクdeお見合いは、「見た目にとらわれない、人柄重視の婚活」をテーマにしている婚活応援サービスのため、顔以外の相性や性格などで選んでほしいことから顔を隠してお見合いをしています。

 

ちなみにマスクをつけるといつもよりカッコよかったり可愛く見えることってご存知でしたか?

 

芸能人や身近でもマスクをしている方がいい感じに見えることもあります。

 

そのため、色々といい印象を持った状態で婚活を進めることができるので有利になるかもしれません。

 

【マスクdeお見合いの特徴 2】費用がかからない

マスクdeお見合いの一番のメリットとも言えるかもしれませんが、結婚相談所なのに費用がかからないところがとても良いところです。

 

入会費や登録料など一時的にかかるお金も高いことが結婚相談所ですが、マスクdeお見合いは月会費のみになるため、婚活にかかる費用を大幅に抑えることができるため、婚活のために貯金することはありません。

 

派遣社員の場合、なかなか婚活のためにお金を当てられれない方もいるかと思います。

 

結婚することができれば、夫婦で協力して生活することができるためメリットが多いのですが、出会いを探すための婚活に費用をかけることが難しい方にはマスクdeお見合いをオススメすることができます。

 

 

結婚までの流れ

マスクdeお見合いを利用して、結婚された方の流れは下記のような流れになります。

 

マスクdeお見合いで結婚できた方の流れ
  1. Webで会員登録する。
  2. プロフィールと相手の条件を入力する。
  3. 相手を紹介される。
  4. お見合いの日程調整後、お見合いをする。
  5. お互いに良ければ交際が始まる。
  6. プロポーズ、ご成婚。

 

相手の紹介には、AIなどのオートマッチングを使わずに担当の婚活アドバイザーが提案してくれます。

 

そのため、本当に相性が良く希望にあった相手とお見合いすることができるので、自分と合わない人ばかり紹介されることがありません。

 

また、お見合いの日程調整は簡単に行うことができ、お見合いのアプローチした方から日程の候補を3つほど上げてもらい、相手に3つの候補から選んでもらう方式と少し変わった方法です。

 

お見合いの会場は選択式になり、アプローチした方が場所を選択してもらいます。

 

お見合い時のお茶代は男性持ちになるので、女性は安心してお見合いに参加することができますね。

▼マスクdeお見合いはこちらから▼
マスクdeお見合い

④【派遣社員にオススメの結婚相談所 3】
ツヴァイ

ツヴァイ

料金、入会条件、成婚率

 

【料金】

パーソナルサポート スタンダード

登録料 情報選択料 活動サポート費 月会費
30,000円 30,000円 15,000円 10,500円〜15,600円

 

パーソナルサポート プレミアム

登録料 情報選択料 活動サポート費 月会費
30,000円 50,000円 65,000円 13,600円〜15,600円

 

【入会条件】

20歳以上の方で、独身の方限定になります。(独身証明書が必要)

 

【成婚率】

成婚率は非公開ですが、目安としては1日あたりの成婚による退会数は14人されています。

オススメのプラン

パーソナルサポートの「スタンダード」「プレミアム」の違いとしては、初めてお見合いする方に会う時にサポートしてくれるか否かの違いだけになります。

 

そのため、「スタンダード」でも十分婚活することが可能です。

 

また、月会費も幅がありますが、条件マッチングでの年間の紹介保証人数が違います。

 

スタンダードの場合、12名以上〜96名以上、プレミアムの場合、36名以上から96名以上となるため、少しでも必ず多く紹介してほしい方は、月会費を高くする必要があります。

 

しかし、多く出会ってもその分会うための交通費などでお金がかかってしまうので、スタンダードの一番安い月会費で婚活を行うことが派遣社員の方には一番合っているでしょう。

 

 

特徴

ツヴァイは、イオングループのため大手の結婚相談所になります。

 

会員数が27,758名のうち、男性が51.3%、女性が48,7%なのでほぼ5:5の割合の会員になるのでどちらの性別に偏っているということはありません。

 

もちろん、ツヴァイには他にもいくつか特徴があるので、早速見てみましょう。

 

【ツヴァイの特徴 1】スタイルごとに婚活することができる

料金の部分で、2つのパーソナルサポートの料金プランを記載しました。

 

しかし、それ以外にも希望に沿った料金を提案してくれるのがツヴァイです。

 

例えば・・・
・プロのサポートをしっかり受けて婚活したい
・短期集中で効率よく婚活したい
・費用を抑えて自分のペースで婚活したい

 

上記以外でも一度ツヴァイに相談することでもしかしたらアナタに合ったプランが見つかるかもしれません。

 

【ツヴァイの特徴 2】婚活の期間が4ヶ月が多い

ツヴァイを使って婚活してる方の出会うまでの活動期間が4ヶ月で、入会されている期間が8ヶ月と1年以内に成婚退会されている方が多いです。

 

入会後、4ヶ月以内に相手を見つけて、その後デートなどを繰り返し、結婚前提でお付き合いされてから退会するまでに4ヶ月の合計8ヶ月のため、ダラダラと婚活をしてしまうこともありません。

 

今まで、婚活に3年かかっているのに結婚できていない方などにもオススメできるのがツヴァイです。

 

【ツヴァイの特徴 3】全国で婚活ができる

ツヴァイは、イオングループのため全国各地で婚活することができます。

 

実際に営業している店舗が北海道から沖縄まであり、店舗のない県にはサテライトという形で特定の日に会場を借りて無料結婚相談コーナーなどを設けて対応しているのです。

 

東京近郊などの大都市にしか結婚相談所が無いことが多いですが、ツヴァイの場合は全ての都道府県をカバーしているため、地方で婚活している方も安心して相談に行くことができますね。

 

結婚までの流れ

ツヴァイを利用して、結婚された方の流れは下記のような流れになります。

 

ツヴァイで結婚できた方の流れ
  1. Webサイトから説明会・コンサルティングの予約をする。
  2. 無料コンサルティング後に入会する。
  3. プロフィールや相手の条件などを入力する。
  4. マッチングやパーティ、PRボードなどから相手とマッチングする。
  5. マッチング後、お互いに日程を決めてカフェなどでお見合いします。
  6. お互いに良ければ交際が始まる。
  7. プロポーズ、ご成婚。

 

ツヴァイは、婚活サイトの機能や婚活パーティなどのイベントもあるため、コンサルタントからの提案以外にも色んな角度から出会えることができます。

 

婚活したことの無い方や今まで婚活サイト(マッチングサイト)だけで婚活していてなかなかいい方と出会えなかった方には全てのサービスが入っているので婚活の選択の幅が増えますね。

 

気になった方は資料請求でどんな婚活ができるのかイメージをつけてもいいかもしれません。

▼ツヴァイはこちらから▼
結婚仲介所

⑤ 【結論】派遣社員にオススメする結婚相談所は?

結婚相談所 オススメ

3つの結婚相談所を紹介しましたが、それぞれ特徴がありました。

 

「結局どの結婚相談所がいいのか?」

 

 

アナタのお財布事情や婚活にかけてもいい時間などによって変わってくるので、「何を重視したいか」で選んでみてはいかがでしょうか。

 

  • 成婚率の高さや色んな相談をしながら婚活したいならハッピーカムカム

 

  • 婚活の費用を抑えたいならマスクdeお見合い

 

  • 結婚相談所以外のマッチングサイトや婚活パーティなどでも婚活したいならツヴァイ

 

派遣社員にオススメできる結婚相談所を紹介しましたが、どれも使ってみて損はありません。

 

それぞれの結婚相談所はとても良いところなので、アナタが重視する部分で選びましょう。

スポンサーリンク
おすすめの記事