スポンサーリンク

あのー、いきなりですみませんが、
脈ありの男性を簡単に見極める方法ってありますか?

 

女性だ・・・!女性がきたぞおおおおおおおおおお!

きっと脈ありってこういうことを言うんだろうね。

そこのお嬢さん!私が教えてしんぜましょう(ニヤッ

キモすぎる・・・。

というようにあからさまに男性の態度が変わった時点で脈ありか脈なしかなんとなーく分かってしまうのですが、本当に脈があるのか脈がないのか気になってしまうところです。

 

特に婚活をしている場合、タイムリミットも近づいている方も多いので少しでも「この人がいい!」と思う人には脈があってほしいものです。

 

そこで今回は、婚活をしていて簡単に男性がアナタに脈があるかないかが分かる4つの方法をお教えします。

pairs3

 脈があるとLINEやメッセージの返事が早い

 

アナタに脈がある場合は、LINEやメッセージの返信が翌日、2日後やそれ以降になることは少ないです。

 

脈ありだとすぐ連絡したいからLINEとかメッセージの量も多くなるよね。

 

男性も分かっていて、アナタに脈があるとすぐに返さないと嫌われたり疎遠になってしまうことを恐れてしまうからです。

 

そのため、目安としては1日に1回以上の返事が無ければ脈がないです。

 

草食系の男子とか対人関係気にしすぎ男子とかも同じで考えていいの?

 

草食系男子は受け身な男性が多いので、返事が来ているとちゃんと返すことが多いです。

 

また、返事をすぐ返してしまうと「こいつキモ!」って思われてしまわないか気になっている男性も中にはいます。

 

しかし、そういう男性でも1日に1回は返信していることが多いです。

 

芸能人でモテる人は連絡がマメとかいう人もいますが、そういうのとかどうなんでしょう?

 

中には脈がなくても連絡がマメな人はいます。

 

連絡がマメなだけな人をここの項目だけで見分けることは難しいですが、明らかに脈がないことを見分けるための方法としては有効です。

withは、あのメンタリストDaigoが監修する婚活サイトです。

年齢層は20代から30代が多く、なんと言っても独自の診断イベントでアナタに合った人を見つけることができるのが特徴です。

女性は無料でサービスが気軽に利用できます。

男女比6:4とアクティブな女性も多いため、遺伝子レベルで自分と相性のいい人を探したい人にはオススメしたい婚活サイトになります。

with(ウィズ)

② 脈があるとアナタがデートに誘われる回数が多い

 

これも脈ありの可能性が高いです。

 

少しでも多くアナタとの時間を過ごしたいと思っているので、すぐデートに誘いたがります。

 

他の男性に取られたくないっていう意思表示でもあるよね。
自分以外の人と遊ぶ予定を入れさせないっていうか・・・。

 

逆にLINEやメッセージのほうが多く、なかなかデートに誘われないような人は脈がないことが多く、婚活でも男性の順位としては2番手3番手以降の位置になってしまっています。

 

確かに結婚するってことは毎日顔を合わせるってことだから会うことが少なければ、お付き合いにすら進展しませんもんね。

 

③ 脈があるとアナタの過去を聞いてくる

 

脈があるとアナタの過去が気になります。

 

男性はだいたい過去どんな男性と付き合ったかや経験人数などが気になる人が多いです。

 

これはアナタの過去の男性やアナタと比べて自分が上なのかを確認したいためです。

 

「過去の男性より自分のほうが優れていたい」

 

「アナタよりも自分のほうがいろいろと仕事もプライベートも経験している男でありたい」

 

このようなことを聞くことは女性に対して失礼だろうと分かっていても知りたいため、勇気を絞って聞いてくるのです。

 

男性って面倒くさい!

 

たしかに気になりますね!ちなみにあなたは過去何人の男性と付き合ったんですか!?

 

(この男・・・うざいんですが・・・)

婚活サイトで、ゼクシィ縁結びは真剣に婚活している人しか使っていません。

真剣に婚活している人が多く、男性女性問わず有料会員にならなければ婚活ができません。

女性もお金を支払ってでも婚活しているので他の女性が無料のサイトと違って、遊びでやっている人は少ないのです。

会員は85万人、累計のマッチング数は230万人を超えている結婚といえば「ゼクシィ」が運営している婚活サイトです。

マッチング後のデートもサポートしてくれるのでお店の予約をいちいちしなくてもいいこともメリットの一つです。

真剣な婚活はゼクシィ縁結びで決まりですね!

 

ゼクシィ0708

④ 脈があると会ったときや電話の態度が違う

 

会話で声が上ずっていたり、積極的にアナタとコミュニケーションを取ろうとしていたり脈がある男性はあからさまにアナタにいい印象を残そうとします。

 

うーん、分かりにくいなぁ。

 

逆に脈なしで考えてみましょう。

 

脈がなければ、会ってもつまらなそうにずっとスマホをいじっていたり、会話も冷たい返しが多かったり一緒にいても沈黙が多いと脈がないことが多いです。

 

脈がある場合は、つまらない男として見られてたくないため、頑張ろうとするのが男なのです。

 

でも女性慣れしていない男性だと本当に喋れないだけっていうこともあるから、完全に脈なしとはいい難いことは注意して!

1億円プレゼントキャンペーン

⑤ 脈なしから脈ありに持っていくことは可能!?

 

女性から見ていいと思った人が脈なしから脈ありに持っていくことはできるんですか!?

 

正直、完全に脈がない状態から脈ありに持っていくのはかなり厳しいと思います。

 

可能性は0ではありませんが、脈がない男性を脈ありに持っていくことはほぼできないと思って下さい。

 

脈がない女性を男性が頑張って、女性を落として結婚したことはテレビなどで見ますが、女性が脈のない男性を落とすことは難しいと言えるでしょう。

 

これは、アナタが男性からタイプではないかアナタの癖が気になったりとどこかしら合わないことが原因です。

 

早く次の出会いを求めて違う人に行ったほうが早いでしょう。

 

目安としては婚活では知り合って3ヶ月くらいで完全に脈がないと思ったら次の人へ移ったほうがいいです。

 

脈があるかないかまだ微妙だと思ったらもう少し様子を見てもいいと思います。

 

⑥ それでも諦めたくないアナタに

 

好きになってしまいその男性に振り向いてほしいと思ったらアナタは、受け身ではなく積極的にアプローチしていく必要があります。

 

初めからアプローチしていると効果は薄いですが、2回、3回と会っているうちにこの人と付き合ってみたいと思ったら、急にボディタッチをしてみたり、その男性に興味があると思わせるように話題を振ってみるように積極的に動くことで男性からアナタへの評価が180度変わる可能性もあります。

男性ってツンデレみたいなの好きだよね。

今までツンツンしていたり、ちょっと素っ気なかったりしていたのに急にこっちに迫ってくるような態度を取られると弱いのが男性ですね。

 

といってもわざと初めにそういうことをされると男性がアナタに「脈がない」と思われてしまうので、初めは様子見で会うような気持ちで行き、受け身のようなイメージを持たせておいて、「この人がいい!」と思ったらアナタから積極的に男性へアプローチするなど動くようにしましょう!

 

これがギャップ萌えってやつだね!

 

また、1回目や2回目のデートや初めのうちにオヤジ臭さやちょっと服装などが雑だったら直しておくようにしましょう。

 

急に積極的になって、オヤジ臭い感じが消えたら男性にはいい意味で2倍のダメージを与えることができるね!

 

⑦ さいごに

 

今回は、婚活している男性の脈ありの簡単な4つの方法を紹介しました。

 

アナタに脈があるか簡単に見分けるまとめ
  • LINEやメッセージの返信が早い
  • アナタをデートに誘う回数が多い
  • アナタの過去を聞いてくる
  • 会話や態度で冷たくない

 

とてもざっくりというとアナタに対して積極的に来ているか来ていないかの違いになります。

 

いいと思った男性の脈ありなしを見分けて、アナタの男性にするために頑張ってみましょう。
1億円プレゼントキャンペーン

スポンサーリンク
Pairsの会員登録はこちらから

pairs3

おすすめの記事