スポンサーリンク

Pairs(ペアーズ)では、誰がアクディブなユーザーか分かるようになっています。

 

これはペアーズ以外の婚活のマッチングサイトでもアクティブなユーザーが分かるようになっているのですが、各マッチングサイトごとに仕様が変わっていることがあります。

 

ペアーズの場合、最終ログインの表示でアクティブなユーザーかが分かるようになっているのです。

 

今回はペアーズの最終ログインについて書いていきたいと思います。

 

ペアーズ公式サイトはこちら
pairs3

① 最終ログインは8種類あり、オンラインが一番アクティブ

 

ペアーズの最終ログインの表示は8種類もあり、ユーザーが婚活中、恋活中でアクティブかもう相手を見つけてしまって非アクティブの状態かが分かります。

 

まずは、最終ログインの状態を見てみましょう

② オンラインはペアーズにログイン中だけではない可能性も

 

オンラインは下記のような緑の○が表示されます。

今、ペアーズにログインして検索やメッセージをやり取りしている状態になります。

 

そのため、「いいね!」を送るとすぐに見てくれそうなイメージがあります。

 

しかし、オンラインの状態についてはログイン中のユーザーもいるのですが、スマホのブラウザでログインしている人に限り、ペアーズをログアウトまたはブラウザを終了しない限りずっとオンラインの状態になってしまいます。

 

つまりブラウザからホーム画面に戻すだとずっとオンラインと表示されてしまうのです。

 

逆にスマホでもアプリ版のペアーズを使っている場合やPCのブラウザからログインしている場合は、閉じると5分から10分程度でオンラインからオフラインの状態に変わります。

 

ずっとオンラインの表示の場合は、スマホのブラウザでログインしてブラウザを閉じずにホーム画面に戻している見せかけのオンラインと思ってもらったほうがいいかもしれません。

 

もし、ブラウザを閉じずにホーム画面にしているだけの心当たりがある人は、機種によって変わってきますがiPhoneなら上にスワイプやタブを閉じたりして、ブラウザやペアーズのアプリ画面を終了させるようにしましょう。

 

ずっとオンラインの表示では、ペアーズを監視している人かと思われてしまうかもしれません。

 

③ 24時間以内までは黄色の○が表示される

 

最終ログインのステータスがオンラインは緑の○でしたが、24時間以内までは下記のような黄色の○が表示されます。

 

ブラウザやアプリを閉じてオフラインの状態で24時間以内だとこのステータスになります。

 

④ 3日以上ログインしていないと灰色の○が表示される

 

3日以内、1週間以内、3ヶ月以上など3日以上ペアーズにログインしていないと下記のような灰色の○が表示されます。

ペアーズ公式サイトはこちら
pairs3

⑤ マッチングを考えるなら最終ログインは24時間以内まで

 

どんなに容姿がいい人でも自分の探している条件に合っている人でもマッチングを考えるならオンラインか24時間以内のステータスの人に限定しましょう。

 

3日以上の場合、既に誰かとカップルになっているか違う婚活サイトなどに移っている人になります。

 

ペアーズは他の婚活サイトと違ってオンラインと24時間以内のアクティブはユーザーは多いです。

 

アクティブなユーザーに「いいね!」を送ったり、「いいね!ありがとう」を送ることでマッチングしやすくなります。

 

3日以内や1週間以内のユーザーもたまたま仕事が忙しくてログインできないだけの可能性もありますが、真剣に婚活や恋活をしていない可能性もあります。

 

⑥ 最終ログインは非表示にできる?

 

いろんな人とマッチングしていて、並行でいい人を見極めていたりすると自分の最終ログイン時間を相手に知られたくないですよね。

 

マッチング後、メッセージを2往復することでその相手には最終ログインの状態が表示がされなくなります。

 

ただし、2週間メッセージのやり取りがないと最終ログインの状態が再度表示されるようになってしまうので注意しましょう。

 

⑦ メッセージのやり取りはもういいかなと思ったら非表示かブロック

 

もし、「この人はもういいかな」とメッセージの交換を辞める場合、相手のプロフィールから「ブロック」を選択することで自分も相手もプロフィールを含めて表示させなくすることができます。

 

また、「非表示」も相手のプロフィールからできますが、非表示の場合は自分だけ相手が表示されなくなります。

 

この2つの機能でどちらがいいかを選ぶのはアナタ次第ですが、非表示にしても相手はメッセージを自分に送ることはできますが、そのメッセージはあなたには表示されません。

 

そのため、一度非表示にしてそれでも相手からの通知が来てしまうなどがあったらブロックしてみるのもいいかもしれません。

 

ペアーズ公式サイトはこちら
pairs3

⑧ 知り合いや不特定多数の人に最終ログイン時間を見られたくなかったらプライベートモードを使おう

 

一緒に異性の友だちとペアーズを始めて少し経ってマッチングがうまくいっていなかったり、たまたま異性の知り合いがペアーズをしていることを聞いてしまったりして、自分の状況を知られたくない場合は、プライベートモードを使うことでマッチングした人と自分が「いいね!」を送った人以外に表示されなくなります。

 

また、不特定多数の人から「いいね!」が来てほしくなかったり、検索結果の画面に載せたくない人もプライベートモードを使うことをオススメします。

 

プライベートモードは男性も女性も有料のオプションとなり、2,480円から使うことが可能です。

 

詳細は下記の記事に書いているので御覧ください。

 

⑨ さいごに

 

ペアーズの最終ログインについて書きました。

 

2週間以内や3ヶ月以内など細かく最終ログインの状態がありますが、オンラインか24時間以内の人だけ狙うようにすることでマッチングしやすくなりますので、いい人が見つかるようにがんばってみましょう!

スポンサーリンク
Pairsの会員登録はこちらから

pairs3

おすすめの記事