Pairs 料金
Pairs 料金
スポンサーリンク

累計の会員数が1000万人を突破し、結婚や交際に至ったカップルは20万人以上という実績のあるペアーズ(ペアーズ)です。

 

ペアーズの特徴として20代や30代の会員数も多く、アクティブな会員も多いので人気と言われています。

 

ペアーズを使って婚活したい!」と思ったら気になるのが、どのくらい料金がかかるのかではないでしょうか。

Pairs公式サイト
pairs2

今回は、ペアーズの料金体系を男女別にお教えしたいと思います。

 

① Pairsの料金体系の一覧

 

ペアーズにはいくつか有料で使えるものがありますが、まず一覧から見てみましょう。

プラン 男性 女性
有料会員
プレミアムオプション
レディースオプション
プライベートモード
Pairsポイント 使用可 使用可

 

Pairs公式サイト
pairs3

有料会員は男性のみ登録ができる

 

女性は無料会員でペアーズを使うことができますが、男性は有料会員にならなければ機能は制限されてしまいます。(無料会員と有料会員でできることはこちらから。)

 

男性の有料プラン 料金(クレジットカード決済の場合)
1ヶ月プラン 3,480円/月
3ヶ月プラン 2,280円/月
(一括払い6,840円)
1ヶ月プランより1ヶ月分が1,200円お得
6ヶ月プラン 1,780円/月
(一括払い10,680円)
1ヶ月プランより1ヶ月分が1,700円お得
12ヶ月プラン 1,280円/月
(一括払い15,360円)
1ヶ月プランより1ヶ月分が2,200円お得

 

男性の有料プラン 料金(AppleID/GooglePlayの場合)
1ヶ月プラン 4,100円/月
3ヶ月プラン 2,933円/月
(一括払い8,800円)
1ヶ月プランより1ヶ月分が1,167円お得
6ヶ月プラン 2,133円/月
(一括払い12,800円)
1ヶ月プランより1ヶ月分が1,967円お得
12ヶ月プラン 1,566円/月
(一括払い18,800円)
1ヶ月プランより1ヶ月分が2,534円お得
 ※女性の場合、無料会員で男性の有料会員と同等のことは可能ですが、年齢認証しなければ、機能は制限されてしまいます。
また、男性も年齢認証していなければ、機能が制限してしまう可能性があるので年齢認証はするようにしましょう。

 

クレジットカード決済とAppleID/GooglePlayで決済する場合、クレジットカード決済のほうが断然安いです。

 

その他クレジットカードとAppleID/GooglePlayを使って有料会員に登録した場合の違いとしては、下記があります。

 

男性の無料会員と有料会員の違いは?

男性の場合、無料会員でも検索や女性のプロフィール、「いいね!」を送ることは可能です。

 

問題は、相手からも「いいね!ありがとう」が返ってきた後のマッチング後のメッセージ交換から大きく変わってきますが、それ以外にも機能に制限がかかっています。

 

一覧にするとこんな感じになります。

Pairsの機能 無料会員 有料会員
検索機能を使って相手を探す △(並び替えなど一部の検索条件が利用不可)
直近30日間で女性がどのくらい「いいね!」をもらっているか
プロフィールを見る
「いいね!」の数 毎月30「いいね!」が付与 毎月30いいね!が付与と有料会員登録直後に30いいね!が付与される
メッセージ付きいいね!
(別途Pairsポイント消費)

(別途Pairsポイント消費)
自分が「いいね!」した履歴
(100人以上の履歴は確認)

(100人以上の履歴は確認)
相手からの「いいね!」の履歴
(5人以上の履歴は確認)

(5人以上の履歴は確認)
「みてね!」の送信
(別途Pairsポイント消費)

(別途Pairsポイント消費)
足あと
(5人まで)

(5人まで)
ブースト機能
※ブースト機能とは

(別途Pairsポイント消費)

(別途Pairsポイント消費)
メッセージ送信
(マッチングした相手に1通のみ)
メッセージの既読、未読チェック
(別途Pairsポイント消費)

(別途Pairsポイント消費)

 

ペアーズで無料会員で使う場合は、「どんな画面なのか」「使いやすさ」「人の多さ」「使い方」などのお試しのみならいいですが、会うために必要なメッセージ交換が1回(連絡先は書けない仕様)になるので、何もできません。

 

そのため、有料会員で利用することをオススメするのですが、自分の財布と相談して1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月を選びましょう。

 

例えば、1ヶ月プランで試しに使ってみて良かったら3ヶ月プランに伸ばしてもいいですし、いきなり6ヶ月プランから初めてもいいと思います。

Pairs公式サイト
pairs2

男性はさらにプレミアムオプションがある

 

有料会員はペアーズを通常利用するために必要ですが、プレミアムオプションはマッチング率を上げるためのオプションになります。

 

プレミアムオプションをつけることで有料会員も併せて使えるかと言うと別の有料のオプションになるため、ペアーズを通常利用しながらマッチング率を上げたいと思ったら、有料会員+プレミアムオプション分の料金が必要になってしまうことは注意しましょう。

 

また、無料会員でもプレミアムオプションのみ利用することは可能です。

そのため、始めの1ヶ月だけ「いいね!」をたくさんもらいたいという人はプレミアムオプションから使ってみるのもいいかもしれません、プレミアムオプションだけ料金を支払ってもメッセージの送信はマッチングした相手には1通だけしか送ることができませんので注意しましょう。

 

有料会員とプレミアムオプションを同時に使っている人に注意したいことは、ペアーズの有料サービスを辞めたい場合に有料会員とプレミアムオプションの両方に解約の手続きをしなければならないことです。

 

有料会員だけ辞めてもプレミアムオプション分の有料サービスを続けてしまいますので、ペアーズの有料会員とプレミアムオプションを辞めたい時は両方とも解約の手続きをすることが必要になることを忘れないで下さい。

 

プレミアムオプションプラン 料金(クレジットカード決済の場合)
1ヶ月プラン 2,980円/月
3ヶ月プラン 2,480円/月
(一括払い7,440円)
1ヶ月プランより1ヶ月分が500円お得
6ヶ月プラン 1,980円/月
(一括払い11,880円)
1ヶ月プランより1ヶ月分が1,000円お得
12ヶ月プラン 1,000円/月
(一括払い12,000円)
1ヶ月プランより1ヶ月分が1,980円お得

 

男性の有料プラン 料金(AppleIDの場合)
1ヶ月プラン 4,100円/月
3ヶ月プラン 3,400円/月
(一括払い10,200円)
1ヶ月プランより1ヶ月分が700円お得
6ヶ月プラン 2,300円/月
(一括払い13,800円)
1ヶ月プランより1ヶ月分が1,800円お得
12ヶ月プラン 1,650円/月
(一括払い19,800円)
1ヶ月プランより1ヶ月分が2,450円お得

※GooglePlayは1ヶ月3000円からになります。

 

プレミアムオプションにもクレジットカード決済とAppleIDでの決済で料金が変わってきます。

 

その他クレジットカードとAppleIDを使ってプレミアムオプションに登録した場合についても有料会員に登録した場合と同じで下記の違いがあります。

プレミアムオプションを利用することでマッチング率を上げることができるのですが、具体的に何がどうなるのでしょうか?

 

プレミアムオプションで利用できるようになること

① 検索機能の一部が開放される

フリーワード検索や共通のコミュニティ検索、「いいね!」の多い順に表示や登録日時が新しい順に表示など相手を探す時の検索機能が開放されます。

 

② 「いいね!」が毎月20追加される

「いいね!」がプラス20回分(2,000円相当)が追加されます。

プレミアムオプションを使うことで、無料会員でも1ヶ月最大50回分の「いいね!」をもらうことができるのです。

 

③ 検索結果で上位表示される

女性が男性を検索した際に検索結果の上位に表示されるようになります。

会員数が多いとアクティブなユーザも多いので、ライバルに勝つために検索結果の上位表示されることで色んな女性に見てもらうことができます。

 

④ 足あとが6人以上見ることが可能

無料会員も有料会員も自分のプロフィールを見てくれた人で直近の5人まで足あとが残りますが、それ以前の人たちは残りません。

プレミアムオプションをつけることで6人以上の足あとを見ることができるので、誰が興味を持ってくれたか分かります。

 

⑤ メッセージの既読未読が分かる

メッセージを見てくれたかどうかが分かります。

LINEを使っていると既読未読というのに慣れてしまっているので、相手が見ているか気になってしまいます。

メッセージの既読未読は有料会員やプレミアムオプションではない、ポイントで買えるアイテムでもありますが、1回9ptと使い放題ではありませんので注意しましょう。

 

⑥ その他の機能として

他にも「初回メッセージの優先審査」や「オンライン表示を隠す」といった機能もプレミアムオプションにはあります。

 

女性のプレミアムオプション版として、レディースオプションがある

 

女性にも男性のプレミアムオプションと同等の機能を使うためには、レディースオプションを使う必要があります。プレミアムオプションで利用できる機能はこちら

 

特に女性の場合、自分から男性を探して「いいね!」を上げるより男性から「いいね!」をもらってから返すことが多いと思います。

 

「いいね!」を多くもらうためには検索結果の上位に表示される必要がありますが、レディースオプションを使っていないと上位に表示されにくくなってしまうのです。

 

また、気になっている人の既読未読の表示についてもレディースオプションを利用する必要があります。

 

レディースオプションは2900円より利用することが可能になりますので、男性のプレミアムオプションより少し価格は安く男性のプレミアムオプションと同等の機能を使うことができるため、お得です。

Pairsをバレずに使いたい人向けにプライベートモード

 

「もし、友人や知人もペアーズをしていてバレたら恥ずかしい」という人向けに、プライベートモードがあります。

 

プライベートモードは、下記の機能となります。

料金は2,480円から利用することが可能になりますので、「お前ペアーズやってるでしょ?」と言われるのが嫌だという人はプライベートモードを使って利用してみましょう。

 

スポットでPairsポイントを使うことで「いいね!」を増やすことができる

 

有料会員やレディースオプションなどの月額の有料サービス以外にもでPairsポイントというものがあり、下記のような使い方ができます。

主にプレミアムオプションやレディースオプションで利用できる機能の一部を一時的に使うことができるものが多いです。

 

この中のブーストの機能は60分の間、検索結果の上位に表示されるプレミアムオプションやレディースオプションで使える機能を少しだけ使うことができる機能です。

 

また、「みてね!」は「いいね!」をした相手のおすすめ枠に表示されて、さらにアピールできる機能です。

 

たくさん「いいね!」をもらっている人に「いいね!」を送っても埋もれてしまいので、「みてね!」を使うことで相手の目立つところに表示することができるのです。

 

また、「いいね!」や「みてね!」をするときにメッセージをつけて送ることも可能ですが、その場合もPairsポイントを使います。

 

Pairsポイント 料金(クレジットカード決済の場合)
10ポイント 980円
30ポイント 2,480円
100ポイント 6,980円
500ポイント 34,880円

 

Pairsポイント 料金(AppleID/GooglePlay場合)
10ポイント 1,400円
30ポイント 3,500円
100ポイント 10,400円
500ポイント 48,400円

 

Pairs公式サイト
pairs1

⑦ Pairsをお得に使うなら?

 

女性は基本的には無料会員で事足ります

 

女性は年齢認証は必要になりますが、無料会員で自分から「いいね!」も送れますし、マッチング後のメッセージ交換も制限無しに利用することが可能です。

 

レディースオプションやPairsポイントで課金することでさらに使える機能の幅は広がりますが、女性は顔が分かる写真や年齢などのプロフィールをしっかり記載することで男性から「いいね!」が来ることが多いです。

 

検索結果の上位に表示されることはメリットにはなりますが、たくさんの男性の目に留まるため「いいね!」がたくさん来てしまいます。
(検索上位に表示されることで「いいね!」が来すぎてしまうことも・・・)

 

「いいね!」が来すぎても相手を選ぶことに時間がかかってしまうので、レディースオプションを使う必要はないでしょう。

 

どうしても検索結果の上位に表示されたいという人はPairsポイントで少しだけ課金して、ブーストを使えばレディースオプションを使うよりは節約になります。

 

また、ペアーズを使っていることを友人や知人にバレたくない人はプライベートモードは必須になりますが、同性の人がわざわざ同性を検索することは無いのであまり必要が無いかもしれません。

 

男性は有料会員のみで基本的には問題なし

 

男性の場合、有料会員になることでメッセージのやり取りが無制限で可能になります。

 

有料会員の期間ですが、オススメは3ヶ月から始めることです。

 

他のサイトでは「有料会員で1ヶ月使ってみて良かったら3ヶ月で続けてみましょう」と書いてあるところもありますが、だいたい3ヶ月以内に誰かとマッチングしてデートして付き合うことができるからです。

 

中途半端に1ヶ月を入れてしまうと料金は高いですし、メリットはありません。

 

もし、女性とお話する自信が無い方は半年や1年で初めのうちはマッチングした女性といろいろとお話して慣れていくという手もありだと思います。

 

プレミアムオプションについては、マッチング率が上がると言われていますが、絶対上がるとは限りません。

 

オプションの機能を使うよりも写真やプロフィールを充実させ、自分から「いいね!」を女性に送りましょう。

 

女性から男性を検索して「いいね!」が来ることは稀で、多くの女性は男性から「いいね!」が来てから女性が「いいね!ありがとう」を返してマッチングすることが多いので、検索結果の上位に表示されても効果は少ないものかと思います。

 

「足あとが6人以上見ることできる」や「メッセージの未読既読」の機能も魅力的ですが、マストの機能では無いですし、どうしても気になる人の未読既読であれば、Pairsポイントで少しだけ課金して、メッセージの未読既読を確認する手もあります。

 

また、女性と同様にペアーズを使っていることを友人や知人にバレたくない人はプライベートモードは必須になりますが、同性の人がわざわざ同性を検索することは無いのであまり必要が無いかもしれません。

Pairs公式サイト
pairs

⑧ まとめ

 

ペアーズの料金について詳細に書いてきました。

 

婚活サイトとして出会うまでの機能を使うためには、男性の場合有料会員になる必要がありますが、ペアーズにはそれ以外にもオプションの機能があります。

 

それぞれ、1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月と期間分のプランがありますが、期間が長いほど1ヶ月分が安くなります。

 

また、クレジットカード決済とAppleID/GooglePlay決済がありますが、クレジットカードで決済したほうが安いです。

 

男性だけではなく、女性もオプションの機能がありますが、Pairsの一番お得な使い方としては、下記のようになります。

Pairs公式サイトpairs3

 

併せて読みたい

Pairs以外の婚活サイトの料金体系はこちらから

スポンサーリンク
Pairsの会員登録はこちらから

pairs3

おすすめの記事