ペアーズ ログイン できない
スポンサーリンク

国内最大級で20代から30代の利用者があるペアーズでログインができなくなってしまうことがあります。

 

ログインできないトラブルにあってしまうとメッセージが送れないし、有料サービスを使っていたら最悪ですよね。

 

そこで今回は、ペアーズでログインできなかったときの対処法をお教えします。

ペアーズ公式サイト
pairs3

① 電話番号などログインの情報が間違っている

 

機種変更後や時間が空いてしまったなどの場合、ログインし直す必要があります。

 

その際に間違った情報でログインしようとするとパスワードが違うなど言われてしまいます。

 

特に電話番号を変えてしまった場合やFacebookのログイン情報を変更してしまったときにログインができないことが多いです。

② インターネットに繋がっていない

 

スマホもPCもインターネットに繋がっていないとペアーズにログインすることはできません。

 

「ページを表示できません」などのブラウザのエラーやネットワークが繋がっていないようなエラーが出ている場合は、回線障害を疑ったりwifiなどの通信に関わる箇所を疑ってみましょう。

 

例えば、スマホのゲームやブラウザで大手の検索サイトに接続ができるか確認してみるとネットワークが繋がっていないことによるものかが分かります。

ペアーズ公式サイト
pairs2

③ ペアーズのサーバにシステム障害がある

 

この場合もブラウザやアプリからネットワークがつながらないようなエラーが表示されますが、ブラウザで大手の検索サイトなどは普通に見ることができます。

 

もし、インターネットに接続できる場合は、ペアーズのサーバにシステム障害が発生している可能性があるので、しばらく待ってから接続してみてもいいかもしれません。

 

④ ブラウザやOSの要件を満たしていない

 

これはあまりスマホを買い換えない人やソフトをアップデートしない人が多いのですが、ペアーズが推奨しているブラウザやOSの要件を満たしていないとサービスを利用できないことや一部表示ができないこともあります。

 

推奨動作環境ペアーズが推奨する環境が記載されているので、ログインできない場合や一部表示がおかしい場合は一度確認してみましょう。

 

ペアーズ公式サイト
pairs2

⑤ (スマホ限定)アプリのバージョンが低い

 

ペアーズはアプリもありますが、アプリを更新していないとバージョンが低くてログインできないこともあります。

 

アプリのバージョンについては、iPhoneやiPadなどのApple製品やAndoroid製品のOSのバージョンが低いとアプリのバージョンアップができないため、古い機種を使い続けているといつの間にかログインできなくなってしまうことがあります。

⑥ 強制退会させられている

 

よほどペアーズで悪行を繰り返しているような人だと強制退会させられている可能性があります。

 

例えば、メッセージのやり取りで執拗に連絡先を聞いたり、不快な行為をしていると「違反報告」されてしまいます。

 

強制退会は突然起きることは無いですが、警告メールやログイン時の警告など何かしらの注意があるのですが、それを無視して続けてしまうとログインはできなくなってしまいます。

⑦ どうしてもログインできない場合はペアーズに問い合わせしよう

 

いろいろと調べたけどログインできない原因がよく分からないなど、どうしてもログインできない場合は、ペアーズに問い合わせてみましょう。

 

ペアーズのヘルプでは、自動応答チャットの機能があります。

 

まずは、自動応答チャットを使って聞いてみてそれでもだめな場合、問い合わせフォームが表示されます。

 

ちなみに「つながらない」とだけ打ってみたら、自動応答チャットでは解決できなかったのか問い合わせフォームが出てきました。

 

これから改善する可能性もありますし、もう少し細かくチャットで聞いてみたら自動応答でも答えが帰ってくるかもしれませんね。

 

上記のように出てしまったら、「問い合わせフォームへ」から更に問い合わせてみましょう。

 

⑧ さいごに

 

今回は、ペアーズでログインできない場合について記事を書きました。

 

様々なことが原因でログインできないため、いろいろと試してみることをオススメします。

 

ペアーズで結婚相手を見つけるためにがんばりましょう!

 

スマホのアプリが苦手なら結婚相談所がいいかも

婚活したいけど毎回スマホのアプリを使って、

  • 相手を探す
  • 相手と連絡を取る

ことが苦手な方は、料金はかかってしまいますが結婚相談所がいいかもしれません。

 

結婚相談所では、担当者と実際にお話して相手を選ぶことができます。

 

また、何かあったら電話などで問い合わせることができるので安心して婚活することができます。

 

オススメの結婚相談所は、【徹底比較一覧】結婚できる結婚相談所ランキングTOP5をご覧ください。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事