オタク 婚活 30代
スポンサーリンク

最近、アニメ系のイベントなどに行ってもそこそこ顔が悪くない人が多く見られますし、オタクでも彼女や彼氏がいる人も多く見られます。

 

今勝くん
リア充は爆発しろあー!

 

カップルを見ると今勝くんのようなこと言う人が多いですが、オタクでも恋人ができないということはありません。

 

「だって、人間だもの み○を」

 

ただ、20代でも恋人がいる人もいますが、オタクの20代から30代前半くらいまでは誰かを追っかけて、恋人ができたことが無い人もいるのではないでしょうか。

 

むしろ、30代に恋人がいない人の大半は20代は恋人を作らない代わりにアイドルやアニメのキャラクターや声優を追っかけているように見受けられます。

 

ネコ吉
それはどこの情報?

 

実際に私がそうだったからです。

 

私は20代前半でアニメにハマって20代中盤から30代くらいまでは特にアニメのイベントや声優のライブなどに行っていました。

 

「いや〜、あの頃は良かった(白目)」

 

ただ、女性と話す機会がなさ過ぎて、女性とまともに話せるようになったのは20代後半からだったので女性に免疫がないこともありました。

 

そんな私は30代前半から婚活を初めていますが、2回お付き合いすることができました。
(2回とも相手の都合で別れてしまっていますが・・・。)

 

オタクだから持てないし、恋人なんて作れない!と思っている方々にオタクだからって付き合えないことは無いことをお話したいと思います。
満足度

① 見た目を変えると印象が良くなる

 

私がいろいろなアニメ系や声優系のライブに行っていると思うことは、見た目を気にしない男性が多いことです。

 

最近は女性もそういう場にいることが多くなりましたが、多くの女性は見た目を気にしながら参加してします。

 

ボロボロな服やカバン、アニメTシャツ、暗い色の服、整っていない眉毛、髪はボサボサ、デブ、お風呂に入っていないような臭さ。

 

他にもたくさんありますが、夏は汗臭さも相まってそういう場にいたくなくなります。

 

そりゃ、オタクは避けられますよ・・。

 

オタクの中には結婚する気は無い人もいるでしょう。

 

でもそういう人はここを見ていないでしょう。

 

ここを見ている人たちは見た目を変えましょう。

 

具体的には、下記になります。

  • セレクトショップで店員さんと相談しながら服を選ぶ
  • 美容院で髪を切る
  • 眉毛を整える
  • オーラルケアや体臭に気をつける
  • 身につけている中でボロボロなものは捨てて新調する
  • 普段でオタク系のものは身に着けない

 

これを変えるだけでもオタクのイメージは無くなります。

服と髪型は1回目だけ勇気がいるかも

セレクトショップや美容院は行ったことが無いとハードルが高いですが、一度入ると気が楽になるので初めの勇気だけ振り絞ってください。

 

この辺のお店は行けば、誰でも慣れます。

 

異性に無縁だと服のセンスも悪くなっていきます。

 

自分で選ぶと暗めの色の服や今までのような髪型しか選べないと思うので、店員さんと色々と相談しながら決めることが一番いいです。

 

髪型と眉毛は粋華男(イケメン)製作所を使ってみよう!

今話題の粋華男(イケメン)製作所があるので、近くの人は一度行ってみてもいいかもしれません。

ちなみにここは眉毛のデザインもしてくれるので、髪と眉毛を整えてもらうこともできます。

粋華男(イケメン)製作所は下記のリンクからどうぞ!

粋華男(イケメン)製作所

オーラルケアは歯医者へ体臭はドラックストアで体臭を防ぐグッツを買いましょう

オーラルケアは歯医者で歯周病や虫歯も含めて調べてもらいましょう。

 

また、歯磨きをちゃんとすることや口臭を防ぐマウスウォッシュもするようにしましょう。

 

体臭もドラッグストアでボディソープを変えてみたりすることで少し体臭を防ぐことができます。

 

ただし、夏にボディーシートを使いまくるのは辞めましょう。

 

汗のニオイとボディーシートのニオイで臭さが増します。

 

身につけるものは気をつける

ボロボロのカバンや靴などは新調しましょう。

 

また、身につけているものがオタク系のものはやめましょう。

 

これは普段の時は辞めるだけでいいのです。

 

イベントやライブの時はその場だけ身につけるようにして、行くときや終わった後は着替えるようにしましょう。
ゼクシィ0708

② 一方的に自分のことを話さないようにしましょう

 

オタクで多いのは、相手のことは興味がなく、自分の好きなことを聞かれたりするとマシンガンのように話すことです。

 

同じジャンルのオタク仲間と話す時はいいのですが、婚活中の相手は同じジャンルのオタク仲間ではありません。

 

相手のことを聞きながら、自分のことは軽めに話すことから初めましょう。

 

様子を見つつ、話しすぎないように基本はタ○リさんのように相手の話題を広げるところから始めるといいかもしれません。

今勝くん
なんていうか、興味のない話を永遠と聞かされると飽きてくるかも・・・・。

ネコ吉
それよりも相手に興味を持つってことだね!

今勝くん
ちなみにオタクってカミングアウトしないほうがいいの?

 

アナタがオタクであることは付き合ってからであれば、カミングアウトしてもいいと思います。

 

私は、婚活で付き合った2人の方にはカミングアウトしています。

 

カミングアウトしたことで別れてしまったことはありません。
pairs3

 

③ 相手を否定しないこと

 

オタクというか男性にありがちというか、相手を否定することは辞めましょう。

 

例えば、有名なアイドルグループのこの人が好きとカミングアウトしたとして

「その子ってさー、○○じゃん?どこがいいの?」

って言われたら嫌じゃないですか?

 

それは相手も同じです。

 

アニメが好きでもジャンルはたくさんあります。

 

深夜アニメもあれば、大衆アニメもあります。

 

「大衆アニメはアニメじゃない!」

 

というこだわりはこの記事を書いているオタクの私には分かりますが、婚活している相手には分からないと思いますよ。

今勝くん
え?どういうこと!?

 

深夜アニメ系のドラマっぽいアニメと夕方ようなキッズ向けのアニメと一緒にしないで欲しいと思っていたオタクが一定数いたことがあったんです。

 

ネコ吉
絵には変わりないのにね。

オタクって無駄にこだわりが強いですからね。

 

全てを肯定する必要はありませんが、否定から入ることを自粛することで相手に悪い印象を与えることが無くなります。
満足度

④ 30代オタクにオススメの婚活はこの3つ

 

30代のオタクにオススメの婚活は、

  • 婚活サイト
  • 結婚相談所(婚活エージェント)
  • 婚活パーティ

の3つです。

 

オススメの婚活サイトはゼクシィ縁結び

婚活サイトでは本気で婚活しているゼクシィ縁結びが一番オススメできます。

 

ゼクシィ縁結びで一つ気をつけることとしては、女性も有料会員にならないとサービスがほとんど利用できないことです。

 

女性も男性と同料金を支払うこともオススメの理由の一つです。

 

婚活サイトを含むマッチング系のサイトも女性にお金を支払わせようとすると来ないのですが、その中でも女性の数が多いので結婚といえばゼクシィというイメージができていることからだと思われます。

 

条件の検索も色々と豊富なので年齢だけではなく、結婚をここまでしたいという時期までも検索することができることも特徴的です。

 

結婚を真剣に考えている人が多い、ゼクシィ縁結びを使ってみてはいかがでしょうか。

ゼクシィ0708

オススメの結婚相談所はヲタ婚

オタクなアナタにはヲタ婚がオススメです。

 

オタク同士だとアニメやゲーム、声優などの話が合うことが多く、色々と話題を出すことも可能なのではないでしょうか。

 

お互いが違うジャンルのオタクだと相性が良くないと言われますが、アナタが折れることでその不安を消すことも可能です。(話を聞いてあげるようにしましょう)

 

ヲタ婚

婚活サイトでも紹介したゼクシィ縁結びは結婚相談所もあります。

 

ゼクシィ縁結びエージェントは、一般的な結婚相談所よりも安く、20代から40代までで結婚相談所を利用した男女が一番良かったと言われています。

 

入会金3,0000円と月会費9,000円から始められるため、かなりリーズナブルな金額です。

 

結婚相談所を使って結婚できなければ、お金の無駄ですがゼクシィ縁結びエージェントは、高いマッチング率と成婚率のため、結婚できる可能性が他の結婚相談所よりも高いことも特徴的です。

ゼクシィ縁結びエージェント

ちなみに少しマニアックな結婚相談所では、ぽちゃ婚というものもあります。

 

ぽっちゃりしている女性が好きだという方はぽちゃ婚に登録してぽっちゃり系の女性と出会ってみてはいかがでしょうか。

ぽちゃ婚

オススメの婚活パーティはOTOCON

OTOCONは、都市圏の開催しかないのが残念なところですが、都市圏からどこかに行くバスツアーのようなものではなく、ホテルなどを借りて2時間ほどパーティを行います。

 

身近なところでパーティを開催されていることや値段も安めで募集している条件も分かりやすいのでオススメです。

 

また、OTOCONは婚活パーティでも条件が厳しくなく大抵の人は参加することができます。

 

条件が厳しいと医者のみや身長何センチ以上とか「そんなに人集まらないでしょ!?」というような婚活パーティが多いですが、OTOCONならそんなこともありません。

 

ちなみに友達を誘えば割引されることもありますが、一人でも参加可能です。

 

都市圏で婚活しているアラフォー男性は一度参加してみてはいかがでしょうか。

パートナーエージェント

婚活パーティはゼクシィもゼクシィ縁結びイベントであります。

 

真剣に婚活している人が集まりやすいので、ゼクシィ縁結びイベントも一度見てみてもいいかもしれません。

 

ゼクシィ縁結びイベントは、パーティ形式の他にも動物園や競馬場で婚活と変わったイベントがあることも特徴的です。

 

また、バスツアーもあり、婚活パーティのように2時間程度だけのイベントではなく、一日中婚活するようなことも可能です。

 

バスの車内ではお話できますし、現地に着いたらイベントが始まりますし、忙しい一日になりそうです!

ゼクシィ縁結びイベント

 

婚活バスツアーについては別に記事を書いていますので、御覧ください。

ヲタ婚

⑤ さいごに

 

20代オタクで忙しかった方も30代になると少しずつ今後のことや親のことを考えるようになってきます。

 

人によってはオタクな趣味に飽きてしまう人もいるのでそうなってくると現実に戻ってくるみたいです。

 

オタクでも結婚することは可能ですので、見た目など相手が気にするところを見直すだけでも十分アナタのルックスでもチャンスはあるのです。

スポンサーリンク
withの会員登録はこちらから

with(ウィズ)

おすすめの記事