スポンサーリンク

色んな婚活がありますが、成功率があるって知っていますか?

 

成婚率じゃなくて成功率?

 

結婚するには変わりないので意味としてはそこまで変わらなですが、婚活していても結婚どころか恋人すらできないこともあるのです。

 

今回は成功率が低い婚活をしていても意味がないことをデータを持って証明したいと思います。

 

① 成功しない婚活ってどういうこと?

 

先程も言ったとおり、恋人すらできず結婚するためのスタートラインにすら立てない婚活のことを言います。

 

でも婚活サイトや婚活エージェント、結婚相談所などのサービスは恋人ができるところがゴールになります。

 

勘違いしてほしくないのは、アナタのゴールは結婚であることです。
ゼクシィ0708
 

② 成功しない婚活はどんなものがある?

 

具体的に成功しない婚活とはどんなものなのでしょうか?

 

今の婚活が無駄だったら嫌だよね・・・。

 

まずは、この表を見てほしいのですが。

(ブライダル総研 「婚活実態調査2016」より引用)

 

この表は、実際に婚活して結婚した人の割合です。

 

婚活して付き合って結婚まで行くことが全体的に高い方ではありませんが、中でも10%以下の婚活は・・・

  • SNSなどのコミュニティ
  • 合コン
  • 恋活サイト
  • 習い事
  • 誘われた場所での出会い
  • 交流会
  • 恋人募集中を公にする
  • お見合い

 

結婚を意識していない場や廃れ気味の文化が並べられています。

 

この中でも婚活のイメージがある「合コン」「習い事」「交流会」は結婚に向いていないことが分かります。

 

合コンとか出会いの場だと思っていたのに全然結婚できないじゃん!

 
東京 結婚相談所なら

合コンの落とし穴は会うまで顔が分からない

合コンは、どんな人が来るか当日の合コンがスタートするまで分かりません。

 

しかも女性側は合コンの人集めの幹事よりも低いレベルの人を集める傾向がありますし、彼氏がいる人を数合わせで集める傾向もあります。

 

男性の場合は、数合わせでも彼女がいない人を選別してくるのですが、体の関係狙いの傾向が多くお互いがマッチしていないのです。

 

そして、アナタが探している条件にもマッチしていないため、合コンから結婚まで行く人が少ないことが現実としてあります。

 

これは習い事や交流会にも同様のことが言えますし、その場にいる人は既に恋人がいたり既婚者だったりと狙う人がいないこともあります。

withは、あのメンタリストDaigoが監修する婚活サイトです。

年齢層は20代から30代が多く、なんと言っても独自の診断イベントでアナタに合った人を見つけることができるのが特徴です。

女性は無料でサービスが気軽に利用できます。

男女比6:4とアクティブな女性も多いため、遺伝子レベルで自分と相性のいい人を探したい人にはオススメしたい婚活サイトになります。

with(ウィズ)

 

逆に婚活のサービスを使ったほうが結婚の成功率は高い

婚活サイト、婚活エージェント、婚活パーティと婚活のサービスを使ったほうが結婚している割合が高いです。

 

もう一度、先程の表を持ってきますが、年々婚活系のサービスを使って結婚した割合が上がっていることが分かります。

(ブライダル総研 「婚活実態調査2016」より引用)

 

恥ずかしくてもお金がかかっても結婚したければ、婚活系のサービスを使ったほうがいいんだね。

 

③ 婚活系のサービスでも異性に会わなければ恋人すらできない

 

婚活系のサービス(婚活サイトや婚活エージェントなど)は結婚している人は多いのですが、ここでも成功しない婚活は存在します。

 

どれもダメじゃん!

 

特に婚活サイトに多いのですが、登録して異性を探していると写真とプロフィールを拝見します。

 

男性の場合は、女性の写真を見て可愛いと思ったら「いいね!」などでマッチングさせようとするのですが、可愛い子はみんなが狙っているので倍率が高いのです。

 

女性の場合は、「いいね!」をしてくれた男性の写真を見て満足したり、もっといい人から「いいね!」が来ることを期待して、マッチングさせずに知らず知らずに条件を上げてしまっていることがあります。

 

そのため、男性も女性も婚活サイトでマッチングしないため、

「婚活サイトはクソ」

と終わってしまうのです。

 

マッチングしても会おうとしないことも良くない

マッチングしても会おうとしない人もいます。

 

知らない人と会うのは勇気がいることですが、婚活している以上は誰かと会わなければ進展しません。

 

メッセージのやり取りやLINEのやり取りだけでは結婚どころか恋人として付き合うこともできないので、会おうとしないことも

「婚活サイトでは結婚できないからクソ」

と勝手に判断してしまうのです。
ゼクシィ縁結びイベント
 

④ 白馬の王子様も理想のアイドルもいません

 

まず、婚活するにあたっては本当に結婚したいかを見つめ直す必要があります。

 

半端に婚活していたら相手にも失礼ですし、アナタも結婚することは難しいです。

 

次にアナタを含めて婚活をしている大多数が余り物だという考えになりましょう。

 

酷い言い方・・・。

 

そのため、婚活していて白馬に乗った王子様が迎えに来るようなことはありませんし、人気のアイドルグループのような可愛い子もいません。

 

そのため、場合によってはアナタが出している条件から大幅に下げる必要があります。

 

女性の場合は、年収身長学歴

男性の場合は、容姿年齢

 

もし、マッチングしないで悩んでいる場合は、条件を大幅に下げることで簡単にマッチングさせることができるかもしれません。

 

婚活は恋愛ゲームじゃないから理想の男性や女性はほぼ無理なんだよね。

 

婚活サイトでマッチングしたら色んな人と会ってみよう!

結婚や恋人として付き合うためには会わなければ始まりません。

 

LINEやメッセージのやり取りだけではなく、少しやり取りしたら勇気を出して会ってみましょう!

 

 

婚活エージェントや結婚相談所、婚活パーティも何回もデートする必要がある

婚活サイト以外の婚活系のサービスも1回だけ会って終わりではなく、何回もデートする必要があります。

 

面倒臭がらずにどんどんデートしてその人のことを知る必要があります。

 

「1回会ってダメだった〜」ではなく、何回も会ってからアナタに合わないのかを判断するようにしましょう!

 

 

何回か会うと印象が変わることもある

初めに会ったときが第一印象ならその後の第二印象や第三印象でデート中の出来事でガラッと変わることもありますし、初めに見せなかった仕草などでもガラッと印象が変わることがあります。

 

1回2回会っただけでは、その人のことを1割も分からないものです。

 

そのため、数回会ってから判断してみてもいいと思います。

 

結婚相談所エン婚活エージェントは、圧倒的低価格で1年以内の成婚を実現する、来店不要の新しい結婚相談所です。

登録すると待っているだけで毎月6人以上の紹介され、3ヶ月以内にコンタクトが成立しなければ、支払った料金が全額返金される強気な設定です。

会員登録しているユーザーは20代以上が登録しており、コネクトシップに登録しているため、他の結婚相談所の人とも出会えることも特徴的です。

料金プランは、
登録料 9,800円
月会費 1,2000円
と少し高いように見えますが、他の結婚相談所では、
登録料 約100,000円
月会費 約1,5000円
ともっと金額が上がってしまいます。

また、成婚料やお見合い調整費用もエン婚活エージェントではかからないため、結婚相談所にしては大幅に安い金額で実現しているのです。

来店不要の結婚相談所なので、いちいち出向かなくてもいいこともメリットの一つです。

なかなか会うことができないと嘆いている人は、エン婚活エージェントを使ってみてはいかがでしょう。

満足度

 

⑤ さいごに

 

今回は成功率が低い婚活についてお話してきました。

 

婚活といっても色んなものがあるので、自分にあった婚活も重要なのですが成功率も考えながら婚活してみてはいかがでしょうか。

 

また、アナタのしている婚活は本気でしているのかファッション婚活かも一度、見つめ直してみましょう。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事