スポンサーリンク

婚活フリーパスっていうすごいのがあるってアナタは知っていますか?

 

今勝くん
婚活フリーパスって知らないなぁ。

 

ネコ吉
フリーパスって言うくらいだから持ってると婚活の何かに色々行けるのかな?

 

婚活フリーパスは、980円〜を支払うことで街コンジャパン(株式会社リンクバル)が企画や運営している婚活パーティや恋活パーティなどのイベントに参加し放題になるパスです。

 

1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月のプランがあり、1ヶ月よりも3ヶ月や6ヶ月の方が1ヶ月分の金額が安くなるシステムです。

 

プラン 料金 1ヶ月分の料金
1ヶ月 980円 980円
3ヶ月 1,980円 660円
6ヶ月 3,980円 663円

 

今勝くん
3ヶ月プランが一番安いんだね!
変わってるね。

 

上記料金表は、単純に料金にプランに月数を割っただけですが、一番お得に使えるのは3ヶ月プランみたいですね。

 

今回は、街コンジャパンの婚活や恋活などのイベントに行き放題になる婚活フリーパスについてお話したいと思います。

参加チケット購入_趣味コン

① 婚活フリーパスは誰が使えるの?

今勝くん
ん?みんな使えるんでしょ?

 

婚活フリーパスのページを見てみると・・

今勝くん
20歳以上の独身の女性が対象になります!?

 

詳しくは・・・
下記のリンクから街コンジャパンにアクセスします。

街コンジャパンはここから

少し右下に「婚活フリーパス(女性限定)」というところをクリックすると申し込む画面に行くことが可能です。

※上記のように婚活フリーパスの記載があります。

 

今勝くん
本当に女性のみじゃないか!

 

残念ながら男性は対象外になりますが、婚活フリーパスはどのくらいお得になるのか気になりますよね?

参加チケット購入_趣味コン

② 婚活フリーパスを使うと1回のイベントで元が取れる

 

婚活ジャパンの婚活パーティなどの1回のイベントの平均金額は、2000円から3000円が相場です。

 

(街コンジャパンよりあるイベントの画像を参照しております)

上記の画像は、街コンジャパンの婚活フリーパスに対応しているイベントになります。

 

婚活フリーパスに申し込んでいない女性が、このイベントに参加する場合は2,900円になりますが、婚活フリーパスに申し込んでいると2,900円を支払う必要はありません。

 

つまりこのイベントの場合は、1ヶ月と3ヶ月のプランなら1回で元が取れてしまうのです!

 

今勝くん
えー!?それは羨ましい!

 

6ヶ月のプランに入っていたとしてももう1回イベントに行くだけで元が取れてしまうので、色んな人に会ってみたいのであれば、6ヶ月のプランに入ることをオススメします。

 

もちろん、元が取れていても6ヶ月間は行き放題ですよ!

 

今勝くん
婚活とかのイベントに行き放題っていうのはいいよね〜。

 

しかし、注意しなくてはならないことがあります。

 

それは、一度に参加予約することができるイベントは3つまでになることです。

 

例えば、婚活フリーパスを申し込んで

  • 同世代パーティ
  • BBQパーティ
  • お見合いパーティ

と3つ申し込むと4つ目のイベントを申し込むことができないのです。

 

今勝くん
それ・・・行き放題じゃないじゃん・・・。

 

話はまだ続くので今勝くんは黙ってくださいね。

 

3つ申し込んだ内の1つのイベントが終わったら新たに一つ申し込むことが可能になります。

 

つまり、参加のエントリーが完了しただけのイベントを最大3つまで持つことができ、終わったら別のイベントにも参加できるということになります。

 

今勝くん
なるほど、申し込めるだけ申し込んで来ないっていうことを避けるためなのかもしれないね。

参加チケット購入_趣味コン

③ 知り合いに使わせてしまうと不正利用になるので注意

 

婚活フリーパスは、3つまで街コンジャパンの婚活や恋活のイベントの参加予約が可能です。

 

もし、知り合いに同じように婚活している女性がいて、その人にも使わせてしまうと不正利用になってしまいます。

 

不正利用と判断されてしまうと

  • 婚活フリーパスの停止
  • 不正利用されたイベントの参加費の支払いの請求

をされてしまう可能性があります。

 

婚活フリーパスの料金自体が安く設定されているので、各々で購入して利用するようにしましょう。

 

ネコ吉
不正利用絶対ダメ!

 参加チケット購入_趣味コン

④ 人気のイベントは早めに登録しましょう!

 

婚活フリーパスで参加できるイベントで、女性のほうが人気のものもあります。

 

上記のように「完売」になってしまうと参加を申し込むことができません。

 

今勝くん
女性が完売って珍しいね!
なんで女性が完売になるんだろ?

 

女性が完売になりやすいイベントとしては、

  • 美味しいお酒や食事ができるイベント
  • 20代限定などの参加に限定があるイベント
  • 都内など人が集まりやすい場所のイベント
  • イベントの人数が少ないイベント(平日開催など)

が完売や残りわずかになりやすい傾向でした。

 

人が集まるイベントのほうがいろんな男性と話すことができるため、参加してみたいイベントは早めに申し込むことをオススメします。

 

また、当日でも空いているイベントもあるので、たまたま予定が空いたからイベントに参加してみようと思っても登録できるものもあります。

 

婚活フリーパスを買ったら積極的にイベントに参加してみましょう!

参加チケット購入_趣味コン

⑤ 男性はMEN’S PASSがある

 

今勝くん
ちなみに男性には何もないの?

 

男性にもMEN’S PASSというフリーパスではないですが、イベントが毎回10%オフになるパスがあります。

 

MEN’S PASSは500円/月で購入することができ、期間内ならほぼ全てのイベントが10%オフの対象になります。

 

ちなみに男性のイベント参加費用は、5000円から6000円が平均になります。

 

例)MEN’S PASSを利用して、5000円のイベントに参加した場合

5000円-500円=4500円

1回でMEN’S PASS分の元を取ることができます。

 

今勝くん
1ヶ月に複数のイベントに参加する人にはお得なんだね。

↓MEN’S PASSはこちらから申し込むことができます↓
メンズパス

さいごに

 

婚活フリーパスは、女性だけの特権でした。

 

参加予約が3つまでと少し制限はありますが、期間中はイベントに行き放題になるのはとてもいいパスなのではないでしょうか。

 

男性にはMEN’S PASSがあるので、1ヶ月に複数のイベントに参加する場合はお得になります。

 

また、婚活フリーパスの対象イベントは女性が集まる傾向にあるので、そのイベントを狙って参加するといい出会いがあるかもしれません。

 

参加チケット購入

スポンサーリンク
おすすめの記事