スポンサーリンク

婚活パーティはよく聞くと思いますが、婚活バスツアーって聞いたことあります?

 

今勝くん
婚活バスツアー!?

ネコ吉
婚活バスツアーってバスに乗って婚活するだけ?
ドライブみたいな。

今勝くん
婚活バスツアーの服装も婚活パーティみたいに結構おめかしした感じなのかな?

 

ネコ吉
あとは街コンみたいに誰かと一緒に参加しないとダメとか制約はあるのかな?
婚活パーティにも年収いくら以上とかあったりするよね?

 

今回は、婚活バスツアーって一人で参加できるの?から服装や料金についてまで徹底解剖します!

 

① 婚活バスツアーってなに

 

まず、婚活バスツアーですが名前の通り「バスツアーで婚活」します。

 

バスツアーなのでバスの中だけで事を終わらせるわけではありません。

 

バスに乗ってどこかへ行きます。

 

例えば、TKK TRAVELさんの婚活バスツアーだと時期によって変わってきますが、夏は渓流下りやバーベキューを企画しています。

(TKK TRAVELさんのサイトより)

TKK TRAVEL

 

そのため、婚活バスツアーは普通のバスツアーと同様に

  1. ある場所に時間内集合
  2. 参加者全員がバスに乗って移動
  3. 目的地に着く
  4. 現地で楽しむ
  5. バスに乗って帰ってくる

という流れが一般的となります。

 

また、婚活バスツアーには企画がたくさんあること婚活パーティより時間が長いため、色んな人とお話することができることも特徴的です。

(TKK TRAVELさんのサイトより)

 

上記は婚活バスツアーで実際に企画されているスケジュール表ですが、バスに乗る場所やどういうことをするかなども記載されています。

 

今勝
この婚活バスツアーだと複数の駅が集合場所だからここの近い駅からバスに乗ればいいんだね!

 

しかも、帰りも一つの駅で全員降ろされるわけではなく、自分がバスに乗った駅で降りることができるのでアフターサービスもしっかりしているのです。

 

でも全ての婚活バスツアーのサービスがこんな感じじゃないんだよね?

 

今回は、TKK TRAVELさんのある婚活バスツアーを紹介しているため、企画している会社さんによっては集合場所が一つだけというところもありますのでご注意ください。

 

婚活エージェントは、ゼクシィ縁結びエージェントがおすすめです。

実は結婚相談所はお金がかなりかかってしまいます。

ゼクシィ縁結びエージェントでは、入会金3万円と月額9000円から結婚相談所のようにエージェントと相談しながら婚活することができるのです。

ゼクシィ縁結びエージェントは2018年、2019年オリコン顧客満足度結婚相談所でNo1と利用しているユーザから支持を得ており、男女別、20代、30代、40代の全ての結婚相談所部門でもNo1の支持を得ていることから利用者数も多いことやサービスとして評価が高いのです。

登録された会員様のうち、80%の方が1カ月以内にデートが成立している実績もありますので、出会いが無い人にはとてもおすすめできる婚活エージェントになります。

ゼクシィ縁結びエージェント

 

 

② 婚活バスツアーは帰ってくるまでチャンスがある

 

婚活パーティの場合、イベント中のみが婚活でアピールするチャンスですが、婚活バスツアーは参加者全員が乗車して帰ってくるまでチャンスがあります。

 

座席も必ず異性と隣同士になるので、アナタから話しかけることでチャンスが生まれるのです。

 

行きのバス内は隣の人とコミュニケーションでき、目的地ではそれ以外の異性に、帰りのバス内でも隣の人とコミュニケーションすることができます。

 

婚活バスツアーはほぼ一日中(企画によっては1泊2日)婚活することになるので、いろんな人とお話してみましょう!

 

ゼクシィ0708

サンマリエ

③ アクティブに動かなければただのバスツアー

 

いろんな人とお話できて最後にカップリングされればいいのですが、自分からアクティブに動かなければただのバスツアーです。

 

企画を作っている運営側もいくつかイベントを作っていますが、自由時間も多く設けているので自由時間で自分から動かなければ、カップリングすることはかなり難しくなってしまいます。

 

そのため、男女関わらず積極的に異性に話に行くことをオススメします。

 

美人な女性やかっこいい男性などは必ず誰かがマークしているので、話せるチャンスは少ないです。

 

まずは、周りを見て一人で行動している異性を見つけたら話してみてはいかがでしょう。

 

一人でいる異性って余り物感が・・・・。

 

第一印象で決めることも大切だけど、話してみたら意外に良かったってこともあるから、お話してみましょ!



【Omiai -オミアイ-】

④ バスツアーは一人で申し込める?

 

今勝くん
街コンみたいなイベントだと誰かとペアじゃないと申し込めないけど、婚活バスツアーは一人でも申し込めるの?

 

安心してください。

 

婚活バスツアーは、一人で申し込むことが可能ですし、申し込む人は一人が多いので自分の友達で一緒に行く人がいなくてもOKです。

 

ネコ吉
婚活バスツアーもペア参加必須だと座席が友達になりそうだから、逆に一人で参加したほうが効率は良さそう。

 

ぽちゃ婚

婚活バスツアーの服装は?

バスツアーなので、パーティ用の服装だと浮いてしまいますし、動きにくいです。

 

バスツアーは目的地に到着すると外でBBQなど何かしらすることが多いので、動きやすい服装を選ぶといいでしょう。

 

イメージとしては、友人とBBQする時に来ていくような服装がいいかもしれません。

 

ただし、BBQといいつつも清潔感のある格好も重要なので、キレイめな清潔感のある格好で参加しましょう!
TKK TRAVEL

⑤ 婚活バスツアーの料金は?

 

婚活バスツアーの料金は日帰りの料金の平均は男性で15,000円程度になります。

 

女性だと若干安く、平均は10,000円位になります。

 

婚活パーティと比べると下記のようになります。

 

婚活パーティの平均

男性:5,000円

女性:2,500円

 

婚活バスツアーの平均

男性:15,000円

女性:10,000円

 

今勝くん
婚活バスツアーのほうが金額的には高いねぇ。

ネコ吉
でも婚活バスツアーは1日中でしょ?
時間単位にしたら婚活パーティより安いじゃん!

ネコ吉さんの言う通り、婚活バスツアーは婚活パーティに比べると金額は高く見えますが、婚活パーティの平均が1.5時間〜2時間に対し、婚活パーティは12時間近く時間があるので6倍以上になります。

 

時間単位で考えると婚活バスツアーのほうが安い計算になるのです!

結婚相談所エン婚活エージェントは、圧倒的低価格で1年以内の成婚を実現する、来店不要の新しい結婚相談所です。

登録すると待っているだけで毎月6人以上の紹介され、3ヶ月以内にコンタクトが成立しなければ、支払った料金が全額返金される強気な設定です。

会員登録しているユーザーは20代以上が登録しており、コネクトシップに登録しているため、他の結婚相談所の人とも出会えることも特徴的です。

料金プランは、
登録料 9,800円
月会費 1,2000円
と少し高いように見えますが、他の結婚相談所では、
登録料 約100,000円
月会費 約1,5000円
ともっと金額が上がってしまいます。

また、成婚料やお見合い調整費用もエン婚活エージェントではかからないため、結婚相談所にしては大幅に安い金額で実現しているのです。

来店不要の結婚相談所なので、いちいち出向かなくてもいいこともメリットの一つです。

なかなか会うことができないと嘆いている人は、エン婚活エージェントを使ってみてはいかがでしょう。

満足度

 

⑥ オススメの婚活バスツアーは?

 

婚活バスツアーのサイトはいくつかありますが、オススメはTKK TRAVELさんです。

 

東京近辺、大阪近辺と全国規模ではありませんがバス会社と旅行会社がセットで企画運営を行っているので、バスツアーの質を落としていないにも関わらず、婚活もできる一石二鳥のバスツアーということとがオススメできる理由の一つです。

 

また、カップリング率最高67%と高い確率でカップリングできることもオススメできます。

 

バスツアーは楽しめたけど、婚活バスツアーで1割しかカップリングできないとなると寒いバスツアーになってしまうのでその点に関しては、カップリングしやすいです。

 

また、季節にあった企画を考えているのでとても楽しめることは間違いありません。

 

皆さんも是非TKK TRAVELさんの婚活バスツアーに参加してみてはいかがでしょうか!

TKK TRAVEL

⑦ さいごに

 

今回は、あまり聞いたことがない婚活バスツアーについてお話しました。

 

イベント系の婚活ですが、現地で楽しみながら婚活ができ、婚活パーティよりもお得なのでオススメです。

 

ただし、自分から動かなければただのバスツアーになってしまうため、受け身にならずにガンガン色んな人とお話すると結婚に近づくことができるので頑張りましょう!

スポンサーリンク
おすすめの記事