婚活 同時進行 体の関係 何人まで?
スポンサーリンク

婚活で、同時進行していると浮気癖があるように思えますが同時進行は悪なのでしょうか?

 

同時進行していると結婚するために誠実な出会いを求めているのに、まるでやましい気持ちを持っているかのように思ってきます。

 

しかし、婚活では同時進行がほぼ当たり前のように行われていて、その中から本命を決めて結婚することが一般的なのです。

 

今勝くん
一人ずつ相手にするよりも複数人相手にして婚活したほうが効率がいいしね。

 

ネコ吉
効率もそうだけど、複数人相手にしていかないととても時間かかっちゃうから年だけくって、結局結婚できなかったってなりそうだよね。

 

今勝くん
同時進行するにしても何人までとかルールはあるのかな?

 

今回は、婚活の同時進行についてお話していきたいと思います。

ゼクシィ縁結び

 婚活は誰かと付き合うまでなら同時進行が必須

 

まず、婚活の同時進行についてですが、ほぼ必須です。

 

「一人に全力でダメなら次」だと時間がかかってしまうので、婚活を初めた年齢が20代後半なのに気がついたら結婚できずに30代を超えていたとなることもありえます。

 

その点、同時進行していると婚活を初めた年齢が20代後半だったとしてもギリギリ30代になる前に結婚できる可能性が高くなるのです。

 

同時進行は浮気や二股ではない

同時進行してしまうと生まれてくる罪悪感ですが、婚活の同時進行は浮気でも二股でもありません。

 

婚活で浮気や二股と言われても仕方が無いのは、結婚を前提にお付き合いを始めてからです。

 

つまり、同時進行は婚活サイトでマッチングや結婚相談所からの紹介などで食事やデートをして、相手を見極めている段階なので問題ないのです。

 

ただし、先程も言ったとおり、お付き合いまで発展した場合は同時進行を辞めるようにしてください。
(ちなみにお付き合いして、同時進行がバレると別れるハメになってしまい、初めから婚活をやり直さなければならない可能性もあります。)

 

同時進行は必須だけどどうしてもできないなら無理にしなくてもいい

「この人が本命で全力で行きたい」

「同時進行する時間がない」

と都合で同時進行ができないような場合は、無理にする必要はありません。

 

ただし、アナタが同時進行していなくても相手はほぼ確実に同時進行しているため、必ず付き合えるとは限らないことを頭に入れておく必要があります。

面倒くさい

② 同時進行は何人でもOK

 

同時進行は何人でもOKです。

 

ただし、同時進行しすぎるとアナタの手に負えなくなってしまいますし、デートの費用などもかさんでしまいます。

 

そのため、アナタの許容できる範囲で同時進行するようにしましょう。

 

今勝くん
10人とか同時進行したら毎週土日のデートでも足りないじゃん!

 

③ お付き合いで同時進行することは絶対NG

 

これは大事なことなので何度もいいますが、婚活サイトでのマッチングや結婚相談所での紹介後の食事やデートを経て、本格的にお付き合いが始まったら同時進行は辞めましょう。

 

彼氏彼女の関係になったのに「婚活してるから」と同時進行しているのは浮気や二股と変わりありません。

 

付き合ったあとの同時進行がバレてしまうとほぼ別れが待っているでしょう。

 

これは結婚を真剣に考えている相手に失礼な行為なのです。

ゼクシィ縁結びエージェント

④ 誰かとお付き合いすることになった時は?

 

同時進行していて誰かとお付き合いすることになった場合は、お断りの連絡をしましょう。

 

どうしてもお断りの連絡ができない人は、フェードアウトという手もありますがこれも相手には失礼な行為なので、

  • 違う人とお付き合いすることになった。
  • 諸事情で婚活ができなくなった。

と伝えてあげましょう。

 

⑤ 体の関係はNG

 

婚活中に出会った人と体の関係を持つことはNGです。

 

もし、体の関係を持ってしまうとこのようになる可能性があります。

  • 女性は結婚前提に付き合えるものだと勘違いしてしまう。
  • 男性から都合のいい女だと思われてしまう。
  • 誤って妊娠してしまうリスクもある。

 

つまり、男性にも女性にもメリットがありません。

 

今勝くん
結婚を前提に相手を探しているのに付き合う前に体の関係を持った人ってちょっとねぇ・・・。

 

そのため、男性は体の関係は迫らず、女性も男性から体の関係を迫られても断るようにしましょう。

 

また、雰囲気が良かったとしても付き合うまでは、

  • キス
  • 手を繋ぐ

などの恋人関係のようなスキンシップもNGです。

 

恋人関係のようなスキンシップをしてしまうと、

  • お付き合いできると勘違いしてしまう。
  • 体の関係まで行けると勘違いしてしまう。

結局、体の関係に繋がってしまう可能性があるのです。

 

ネコ吉
体の関係に行かないにしろ、付き合ってもないのに恋人っぽいスキンシップはひきますわ。

pairs3

⑥ 同時進行にオススメの婚活は?

 

ゼクシィ縁結び

結婚を真剣に考えている人が集まる婚活サイトがゼクシィ縁結びです。

 

男女ともに20代後半から30代が多く、利用するための料金も男女ともにひと月4,298円です。

 

さらに一括で3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月分の料金を支払うと最大ひと月あたりの金額を2,592円まで安くすることができます。

 

また、6ヶ月と12ヶ月のプランで登録した場合、条件は厳しめですが出会うことができなかった場合に結婚成功保証制度があり、更新すると次回同条件のプランが無料になります。

 

また、ゼクシィと言えば結婚に関する本を出していたりと結婚といえばゼクシィと言われるイメージもあります。

 

毎日アナタにあったオススメの異性を紹介してくれるため、いちいち探さなくてもいいこともあります。

 

ちなみに累計のマッチング数は累計230万組を突破していることから女性の会員数も無料の婚活サイトと近いくらい多いです。

 

ゼクシィ縁結び

ペアーズ

ペアーズも婚活サイトです。

 

ペアーズの場合は、女性がメッセージのやり取りなどの婚活サイトの基本的な機能は無料で利用することができます。
※年齢認証は必須です。
※メッセージの既読未読機能などのオプションは女性でも有料になります。

 

年齢層も若干低めで20代から30代前半が多く、婚活サイトでもありますが恋活寄りの婚活サイトになります。

 

利用するための料金も男女ともにひと月3,480円です。

さらに一括で3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月分の料金を支払うと最大ひと月あたりの金額を1,280円まで安くすることができます。

 

ペアーズの最大の特徴は、累計の会員数が1000万人を超えているということです。

 

毎月7,000人に恋人ができている実績もあるので出会いを探すにはもってこいの婚活サイトになります。

 

pairs3

 

ゼクシィ縁結びエージェント

ゼクシィ縁結びエージェントは結婚相談所です。

 

実は結婚相談所ってお金がかなりかかってしまいます。

 

ゼクシィ縁結びエージェントでは、入会金3万円と月額9000円から結婚相談所のようにエージェントと相談しながら婚活することができるのです。

 

ゼクシィ縁結びエージェントは2018年、2019年オリコン顧客満足度結婚相談所でNo1と利用しているユーザから支持を得ており、男女別、20代、30代、40代の全ての結婚相談所部門でもNo1の支持を得ていることから利用者数も多いことやサービスとして評価が高いのです。

 

登録された会員様のうち、80%の方が1カ月以内にデートが成立している実績もありますので、出会いが無い人にはとてもおすすめできる婚活エージェントになります。
ゼクシィ縁結びエージェント

 

エン婚活エージェント

エン婚活エージェントは、圧倒的低価格で1年以内の成婚を実現する、来店不要の新しい結婚相談所です。

 

登録すると待っているだけで毎月6人以上の紹介され、3ヶ月以内にコンタクトが成立しなければ、支払った料金が全額返金される強気な設定です。

 

会員登録しているユーザーは20代以上が登録しており、コネクトシップに登録しているため、他の結婚相談所の人とも出会えることも特徴的です。

料金プランは、
登録料 9,800円
月会費 1,2000円
と少し高いように見えますが、他の結婚相談所では、
登録料 約100,000円
月会費 約1,5000円
ともっと金額が上がってしまいます。

 

また、成婚料やお見合い調整費用もエン婚活エージェントではかからないため、結婚相談所にしては大幅に安い金額で実現しているのです。

 

来店不要の結婚相談所なので、いちいち出向かなくてもいいこともメリットの一つです。

 

なかなか会うことができないと嘆いている人は、エン婚活エージェントを使ってみてはいかがでしょう。

満足度

 

スポンサーリンク
Pairsの会員登録はこちらから

pairs3

おすすめの記事