スポンサーリンク

1回目のデートで誘うタイミングやデートの時間、場所など失敗しないことについて書いてきました。

 

2回目のデートは失敗しないデートよりもアナタも相手と一緒にいることが苦じゃないことなども含めたほうがいいです。

 

もし結婚した後にストレスが溜まるようならやばいよね。

 

といってもここを見ていただいている人は誘うことについても知りたいと思うので、1回目と同様に2回目のデートへの誘い方も含めて書いていきたいと思います。

 

どちらかというと誘い方が重要でしょ!

 

withは、あのメンタリストDaigoが監修する婚活サイトです。

年齢層は20代から30代が多く、なんと言っても独自の診断イベントでアナタに合った人を見つけることができるのが特徴です。

女性は無料でサービスが気軽に利用できます。

男女比6:4とアクティブな女性も多いため、遺伝子レベルで自分と相性のいい人を探したい人にはオススメしたい婚活サイトになります。

with(ウィズ)

① 2回目のデートを誘うタイミングは2週間前後が目安

 

1回目のデートが終わってLINEなどでやり取りしていると思いますが、ちょっとすると2回目のデートが気になってくる頃だと思います。

 

でも1週間ほどで2回目のデートの誘いをしてしまうのは早すぎます。

 

え?もう次のデートの話なの?って思われそう。

でも1ヶ月後だと違う人に取られてしまう可能性があるので遅すぎます。

 

そのため、2週間前後に2回目のデートの誘いをすることをオススメします。

 

でも流れだけは断ち切らないようにして!

だたし、LINEなどで話題が盛り上がっているところに無理やり2回目のデートの誘いを入れることはNGです。

 

また、デートの誘いは男性からが多いと思いますが、もし女性から2週間より前にデートの誘いがあったら受けましょう!

 

デートの誘いは・・・
  • 前回会ってから2週間前後に2回目のデートを誘いましょう。
  • 相手から誘いが来たら関係なく受けましょう!

 
1億円プレゼントキャンペーン

② 日程は自分と相手の合う日の最短で決めよう

 

相手も暇ではありませんから相手の都合も考えながら2回目のデートの日時を決めましょう。

 

でも可能な限り、二人の都合のいい日の最短の日で約束するといいでしょう。

 

2回目以降は夜のデートでディナーでも問題ありません。

 

ただし、遅くても終電より前の電車に乗れるように時間は調整しましょう。

 

昼のデートなら動物園などお互いで行ける範囲を考えながら日時を決めるといいでしょう。

 

デートの日時は・・・
  • 二人の都合が合う最短日で決めましょう。
  • 夜のデートもOKです。(「終電ギリギリ」や「終電逃す」はNG)
  • 昼のデートはお互いに行ける範囲を考えて日時を決めましょう。

 

③ デートの場所は怪しいところでは無ければ気にしなくていい

 

デートの場所は基本的にはどこでもいいです。

 

前回のようにカフェなどでもいいですし、遊園地などで一緒に遊ぶでもいいと思います。

 

映画館は話ができないからNGとも言われていますが、映画が終わったら話せる場所を作ってあげることで解決できます。

 

場所でダメなのはコミニュケーションが取れずにデートが終わってしまうことなんだね。

 

コミニュケーションが取れずにデートが終わってしまうと一人で外出しているのと変わりないので、コミニュケーションを取れる場所を作って置くことが重要です。

 

コミニュケーションが取れる場所と言ってもホテルなどいかにも怪しい場所をセッティングすることはNGです。

 

そういう考えの方は婚活ではなく、そっち系のサイトで楽しんで下さい。

 

体目的は婚活でNGなのは基本中の基本でしょ!

 

ちなみに私の場合は、2回目で居酒屋デートをしたこともあります。

 

まじ!?居酒屋デートだとフェードアウトされるでしょ!?

 

いえいえ、その方とは付き合うことまでできましたよ。

 

居酒屋デートもNGと言われていることが多いですが、私が婚活して何人か会っていますが気にしない人が多いように思えました。

 

デートといえば、レストランやロマンチックな場所と思っているのは年齢層が上の人達で若い人たちはあまり気にしないのかもしれませんね。

 

居酒屋って何がいいかって色んな食べ物があるところなんだよね。
しかも好きなものを少しずつ頼めるしさ。

 

その他に今までLINEなどで連絡を取っていた間に話題に上がった場所でもいいと思います。

 

そう言えば、ここ行ってみたいっていってたのでここにしましょ!という感じで。

 

デートの場所は・・・
  • あまり場所は気にしなくてもいいけど、怪しい場所はNG
  • コミニュケーションが取れないで終わるデートはNG
  • 居酒屋でもOKな人は多いので、話題に出してみたりして行けそうなら居酒屋でどうでしょう。

 
pairs3

④ 2回目のデートも嫌な気分にさせないことが重要

 

1回目のデートと同様に相手に嫌な気分にさせないことが2回目のデートでも重要になります。

 

 

嫌な気分は1回目とか2回目とかのデートだけじゃなくて、これから付き合っていったとしてもそういう気分にさせないことが重要ですな。

 

⑤ アナタも逆にこの人と一緒にいてどう思うかも重要

 

2回目のデートからはアナタも相手と一緒にいて疲れたり、つまらなかったりしたらその人を諦めることも視野に入れましょう。

 

かわいい、かっこいい、スタイルがいいなど外見だけで選んでも年を取ると老けてしまうし残念な体型になってしまいます。

 

容姿だけで選ぶよりは、一緒にいて楽しい、一緒にいて楽、一緒にいて疲れないなどずっと一緒にいることで自分がどう思うかということを考えるようにしましょう。

 

結婚した後のシミュレーションは必須だね。

 

盛り上がる話題が全然違うとちょっと厳しいよね。
趣味が全然違ったり、価値観が違ったりすると話が盛り上がらない可能性が高い。

 

⑥ さいごに

 

今回は2回目のデートについてお話しました。

 

2回目は重要、分かれ道というサイトもありますがどのデートも重要なので何回目がどうとかはありません。

 

ただ、2回目以降は結婚を前提とした人と会っているので、その人と結婚したらを考えながらデートしてみることで後悔しない結婚ができるでしょう。

婚活サイトで、ゼクシィ縁結びは真剣に婚活している人しか使っていません。

真剣に婚活している人が多く、男性女性問わず有料会員にならなければ婚活ができません。

女性もお金を支払ってでも婚活しているので他の女性が無料のサイトと違って、遊びでやっている人は少ないのです。

会員は85万人、累計のマッチング数は230万人を超えている結婚といえば「ゼクシィ」が運営している婚活サイトです。

マッチング後のデートもサポートしてくれるのでお店の予約をいちいちしなくてもいいこともメリットの一つです。

真剣な婚活はゼクシィ縁結びで決まりですね!

 

ゼクシィ0708

スポンサーリンク
withの会員登録はこちらから

with(ウィズ)

おすすめの記事