婚活デート3回目で絶対告白しなくてもよし!でも・・・
スポンサーリンク

○回目のデートってタイトル多いんだけどこのまま100回まで続くの?

流石にそれはないよね・・・。

流石にそれはありません。

 

しかし、婚活では3回目のデートで告白しなければならないようなことも書かれているので、そのへんも触れつつ3回目のデートについて書いていきたいと思います。

ゼクシィ縁結びイベント

① 3回目のデートで告白が絶対必要ではない

 

まず、いろいろと勘違いしているのですが、3回目のデートで告白は必須ではありません。

 

日本は3という数字に特別な意味を持っているみたいですが、結婚する人を3回のデートで決めることは難しいと思います。

 

確かに、日本は3日坊主もそうだけど、仕事も3年続けろとか3という数字にうるさいよね。

ってか、たった3回目のデートで「この人とは一生暮らせる!」って思う人ってなかなかいないでしょ?

 

その通りで、3回目のデートは特別な意味を持つようなことをいろんなサイトで言っていますが、婚活したことあるのかな?って思ってしまうほど、分かっていないようです。

 

仕事をしていて3日目で信頼を得る人はどのくらいいるのでしょう?

 

3日で深い友達になれるのでしょうか?

 

答えはNOです。

 

つまり、3回目のデートで必ず告白することはありません。

 

そういう常識を疑ったほうがいいよね。

 

ただし、「この人いいな!」と思ったら3回目のデートで告白してしまうことは全然いいことですし、逆に3回目のデートまででイマイチだなぁと思ったらお断りを入れることも悪いことでは無いことは頭に入れておきましょう。

 

3回目で告白は必ずではないけど、ダラダラ続けることもいいことじゃないよね。

婚活サイトの中で、ペアーズは20代から30代が多く登録していて、会員数も累計1000万人を超えています。

プロフィールの充実、検索機能の充実、コミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながることができるため、アナタと馬が合う人を見つけることができます。

ブラウザ版、アプリ版の両方があるので気軽に使えることもプラス要素です。

毎月約7000人もカップルが誕生しているペアーズを使ってみてはいかがでしょうか。

pairs3

② 3回目のデートを誘うタイミング

 

1回目、2回目のデートに誘うタイミングって言ってきたけど、3回目はどうなの?

 

3回目も2回目と同様に2週間前後で大丈夫です。

 

あら?そんなもん?

タイミングによりますが、目安としては2週間前後がちょうどいいです。

 

ただ、2回目のデートの最後に3回目のデートの約束をするもの方法の一つです。

 

私の場合は、2回目のデートが終わってから少ししてから3回目のデートに誘った方法と2回目のデートの最後に3回目のデートについて話した時がありましたが、どちらでもいいと思います。

 

なぜどちらでもいいかというと、2回目のデートの最後に3回目のデートの話をしてもほぼ「予定確認するね!」で終わってしまうからです。

 

それはキミに興味がなかったからじゃないの・・・?

そ、そんなことは無いはず!

 

ちなみにそのやり取りのあとでも付き合った人もいるので、そんなことは無いです!
新規LP(漫画LP)

  日程は自分と相手の合う日の最短で調整しよう

 

お互い会える日があったらその日にしましょう。

 

ダラダラと会わずにLINEなどが続いてしまうと進展はありません。

 

いかに会ってアピールしながら自分と合う人かを見ることが大切です。

 

いい人なら付き合うようにアピールして、ダメだなと思ったらお断りを入れることで自分に合う人が見つかるんだろうね。

 

それに会わないと違う人に取られそうだね。
だってお互い婚活して出会ってるわけだから、そんなに長く待ってくれないでしょ。

 

④ デートの場所は特別な場所がいい?

 

きれいな夜景が見れるレストランやお気に入りの場所・・・・。

 

3回目のデートだからと言って特別な場所を用意する必要はありません!

 

え?でも他のサイトはそういう場所を選べって言ってるよ?

 

いらないって言ったらいらないです!

 

なんで?

初めにも言ったとおり、告白が絶対ではないからです。

 

告白するためにロマンチックな場所を選んだりすることも悪くないですが、あまりにも今までとかけ離れた場所を選んでしまうとあからさまに分かってしまわれませんか?

 

1回目にカフェ→2回目は居酒屋→3回目がロマンチックなレストランだったらいかにもって思われそうだね。

 

つまり、気合を入れることはありません。

 

ただ、今まで食事だけで会っていたのを変化球としてどこかに出かけてみることはいいと思います。

 

食事自体は遊園地などの後に行くことも可能ですから。

 

したがって3回目のデートは可能なら長めの時間を一緒に過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

例えば、昼過ぎに会う約束をしてから遊園地で遊んで、夜に少し移動してレストランでもいいでしょう。

 

3回目のデートの場所は、1箇所だけではなく2箇所3箇所とデートのプランを立てて会ってみると相手も楽しんでくれるでしょう。

婚活エージェントは、ゼクシィ縁結びエージェントがおすすめです。

実は結婚相談所はお金がかなりかかってしまいます。

ゼクシィ縁結びエージェントでは、入会金3万円と月額9000円から結婚相談所のようにエージェントと相談しながら婚活することができるのです。

ゼクシィ縁結びエージェントは2018年、2019年オリコン顧客満足度結婚相談所でNo1と利用しているユーザから支持を得ており、男女別、20代、30代、40代の全ての結婚相談所部門でもNo1の支持を得ていることから利用者数も多いことやサービスとして評価が高いのです。

登録された会員様のうち、80%の方が1カ月以内にデートが成立している実績もありますので、出会いが無い人にはとてもおすすめできる婚活エージェントになります。

ゼクシィ縁結びエージェント

⑤ 4回目以降のデートにつなげるためには・・・

 

まず、アナタ自身が3回デートしてどう思ったかによりますが、今後も会ってみたいと思ったらデートの終わりに4回目のデートについて日程の調整をしてみましょう。

 

ほとんどの確率で「確認するね!」なのですが、そこで「いつならOK」と帰ってきたら相手も悪くないと思っている証拠です。

 

4回目以降は、相手も今後も会っても問題ないかを悩むところなのでフェードアウトやお断りが入る可能性が高いです。

 

もし、そのようなことがあっても受け入れるように準備しておくことが必要です。

 

最大限に4回目以降も会えるように努力するためには相手に嫌な思いをさせないことが必要です。

 

嫌な思いをさせることについては1回目や2回目の記事に書いているので参考にしてください。

 

⑥ さいごに

 

3回目のデートについて書いてきました。

 

3回で告白することはありませんが、3回目でこのまま会い続けるか合わないから違う人に移るかのだいたいの考えをまとめましょう。

 

これはアナタにとっても相手にとってもダラダラと関係が続いてしまうよりもいいことなのです。

 

見極めも大切ですし、関係を続けるならいかに相手に切られないように努力することが大切なのです。

ゼクシィ縁結び

スポンサーリンク
ゼクシィ縁結びの会員登録はこちらから

ゼクシィ縁結び

おすすめの記事