男性 NG ワード
スポンサーリンク

男性には言ってはいけないNGワードがあることはご存知でしょうか。

 

女性が褒め言葉だと思っていても男性にはNGワードの場合があります。

 

好きな男性に褒め言葉だと思って発言した言葉がNGワードだったらアナタは嫌われてしまうかもしれません。

 

男性はどのようなことがNGワードなのでしょうか。

 

今回は、男性のNGワードについてお話します。

 

① 【男性へのNGワード 1】「小さい」と「可愛い」

男性 NGワード 小さい

男性は「大きく」「格好良く」見られたいため、「小さい」「可愛い」と言われると見下されているように思えていいように受け取ってくれません。

 

特に身長など体のことで、「小さい」や「可愛い」と言われてしまうと確実に傷つきます。

 

最近は女性でも160センチ後半の身長の方も増えてきました。

 

逆に160センチ台の男性も多いです。

 

女性から見ると小さくて可愛いと思ってしまうか、それ以外に褒め言葉が無いかもしれませんが、「普通」と言うか「スルー」したほうが傷つきません。

 

体のことではなく、男性からのプレゼントなどの物に対して「小さい」や「可愛い」については特に傷つくことは無いので、どんどん使いましょう。

 

② 【男性へのNGワード 2】「細い」と「弱い」

男性 NGワード 細い

「細い」「弱い」も男性の体のことです。

 

服を脱ぐとガリガリな体の男性は多いですし、瓶の蓋を開けられない男性もいます。

 

女性の場合、体が細いのは羨ましいかもしれませんが、

「細くて良い!」

と褒め言葉だと思って言ってもひ弱なイメージに思われたと男性は傷つきます。

 

また、「弱い」も同様にひ弱なイメージに思われたと男性は傷ついてしまいます。

 

③ 【男性へのNGワード 3】「なんでもいい」

男性 NGワード なんでもいい

アナタはランチやディナーを決める時に「なんでもいい」と言いませんか?

 

何を食べるか決めている時に女性がよく言う言葉No1だと思います。

 

「なんでもいい」は男性の聞き方に問題がある場合もあります。

 

例えば、下記の場合は男性の聞き方が悪いです。

(男性)「何食べたい?」

(女性)「なんでもいい」

 

女性は物事を決められない方が多く、すぐに食べたいものが浮かんでこないのです。

 

逆に下記の場合は、女性の答え方が悪いです。

 

(男性)「コーヒーと紅茶どちらがいい?」

(女性)「なんでもいい」

 

男性から選択肢を与えられているのに「なんでもいい」と答えてしまうと印象が悪いです。

 

ただし、ある程度信頼関係がある状態で、本当にどっちでもいいようなことに対しては、「なんでもいい」や「どっちでもいい」と答えてもいいと思います。

 

④ 【男性へのNGワード 4】「知ってるよそれ」

男性 NGワード 知ってる

「知ってるよそれ」という言葉は、話題を切り払われた感じがします。

 

男性は、知識などの知っていることを教えたいと思っています。

 

「知っているよそれ」で終わるのではなく、「知ってるよそれ。でもこういう時はどうなんだろうね?」など続きを教えてもらいたい感じを出すか、その話を膨らますと男性に悪い印象を与えることはありません。

 

また、知っていても知らないフリをして話を聞くということも悪いことではないので、「知ってるよそれ」を封印してみることもいいことですね。

 

⑤ 【男性へのNGワード5】ネガティブ思考のことを言う

男性 NGワード ネガティブ

「どうせ私なんか〜」

「それ嫌いなんだけど」

たまにならいいですが、ネガティブな発言が多いと男性は困ってしまいます。

 

無理に常にポジティブに行く必要は無いのですが、ネガティブな話になると男性は、

「どうやって慰めればいいのか。」

「なんて言えばいいのか・・。」

と困ってしまうのです。

 

もし、アナタが「ネガティブな話が多いな」と思ったら、

「○○は嫌いだけど、○○なら大丈夫」

「○○なら好きだよ」

と大丈夫なことや好きなものを伝えてみると男性が困ることはありません。

 

⑥ 【男性へのNGワード 6】元カレの話

男性 NGワード 元カレ

もし、お付き合いしていたり、狙っている男性に元カレの話はNGです。

 

「元カレがさ〜」

と自分から話してしまうとアナタが汚れているように見えてしまいます。

 

男性は女性の一番初めの人になりたいと思っているため、元カレの話をされてしまうと他の男性のイメージがついてしまい、汚れたイメージを持ってしまうのです。

 

男性に元カレの話を聞かれたとしても、生々しい話やまともに答えることなく、ハグラカシたりして答えてあげましょう。

 

また、その際に元カレよりも優れていると思わせればなお男性は喜びます。

 

⑧ さいごに

男性 NG ワード

今回は、男性のNGワードについてお話しました。

 

正直、男性もめんどくさいですよね。

 

どうでもいい男性には、NGワードを気にすることなく話をしてもいいですが、アナタが狙っている男性にはNGワードを気にしながら話をするようにしましょう。

 

彼氏募集中の方は、彼氏が欲しい大学生が彼氏ができない5つの理由とは?彼氏ができる方法は?も併せてご覧ください。

 

大学生の話ですが、社会人でも通じることがあります。

 

また、結婚できない女性の場合は、NGワードだけでなく他にも原因があるかもしれません。

結婚できない女性には共通している特徴がある!?を見ていただくとも他の原因が分かります。

 

男性との出会いを求めている方は、結婚のために出会うきっかけを作ろう【彼氏や彼女を探すためのきっかけも】を見ていただくと男性とどこで出会うことができるのか分かります。

スポンサーリンク
おすすめの記事