婚約指輪 オススメ ブランド
スポンサーリンク

「婚約指輪を探したい。どのお店(ブランド)がいいんだろ?」

「指輪とか買ったこと無いけどお金持ちが入るお店のイメージで入りにくい。」

 

婚約指輪は一生に一度の大切なものです。

 

せっかく買った指輪が気に入らなかったら残念ですよね。

 

そこで今回は、婚約指輪の選び方やオススメのお店(ブランド)を紹介します。

 

 婚約指輪の選び方は彼女のサイズや好みのデザインで

婚約指輪 サイズ デザイン

一生に一度の婚約指輪をプレゼントするなら彼女に喜んでもらいたいですね。

 

彼氏がサプライズを考えて一人で選ぶこともあれば、二人で選ぶこともあります。

 

彼女と一緒に指輪を選びに行く場合は、サイズもデザインも一緒に決めるので考えることはあまりないのではないでしょうか。

 

しかし、サプライズのプロポーズに婚約指輪をプレゼントしようとしているなら指輪のサイズやデザインを考えなければなりません。

 

指輪のサイズを事前に調査する方法は?

彼女の左薬指のサイズを測らなければ、ブカブカな指輪ができたり、ピンキーリングのようになってしまいます。

 

指輪のサイズを一般的に測る方法やサイズは下記のBIZOU Xさんのサイトより参考にしてください。

指輪サイズの測り方 徹底解説

 

しかし、彼女に婚約指輪を作ることをさとられてしまうとサプライズではないですよね。

 

彼女に婚約指輪を作ることをさとられずに作るには・・・

  • ペアリングなどカジュアルな指輪を一緒に買いに行ったときにサイズを覚えておく。
  • 彼女の友人を使って、指のサイズを聞き出す。

この2つの方法を使うと指輪のサイズを婚約指輪を作っていることがバレる可能性が少ないです。

 

ペアリングなんて作ったことが無いし、彼女の友人の連絡先なんて分からないという方は・・・

  • 彼女が寝ている間に測る。
  • バレることを前提に彼女に聞いてみる。

という方法があるのですが、この2つの方法はどちらもサプライズ向けではありません。

 

可能であれば、半年くらい時間をかけてペアリングから買ってみてはいかがでしょうか。

 

好みのデザインを把握するためにもペアリングなどを買うことはメリット

サプライズを狙う場合、実は婚約指輪の前にペアリングなどをジュエリーショップで一緒に買うことのメリットはサイズ以外にもあります。

 

それは、好みのデザインを把握することができるのです。

 

一緒にペアリングやネックレスなどを買いに行ったときについでに少し良さそうな指輪を一緒に見て回りながら彼女に聞いてみると「あれがいい」や「これは無い」など言ってくれます。

 

その時の意見を参考にしながらデザインを決めると間違いは無いですね。

 

指輪のデザインは、ゼクシィのサイトを参考にどれに近いデザインかを把握しておくとイイですね。

見せて!先輩花嫁の婚約指輪

 

② 婚約指輪の相場は?

婚約指輪 相場

婚約指輪の相場は、[【男性向け】プロポーズのタイミングはいつ?あなたは逃しているかも!?]にも載せていますが、30万円から40万円程度の指輪をプレゼントしているようです。

 

婚約指輪 相場
(「ゼクシィ結婚トレンド調査 2018 首都圏」より引用)

 

アナタの無理のないお財布事情で買う指輪を決めることをオススメしますが、「ダイヤモンドの大きさ」や「ダイヤモンドの透明度」など、いいダイヤモンドを使った指輪を作ると似たようなデザインでも値段が高くなってしまうので注意しましょう。

 

 

③ 婚約指輪が納期される期間は1ヶ月?

婚約指輪 納品

婚約指輪は、購入してからすぐに受け取ることができません

 

刻印を入れたり、オーダーメイドだったりすると納期まで少しかかります。

 

早ければ、2週間程度ですが平均的には1ヶ月程度かかると言われています。

 

海外のブランドやフルオーダーの場合は、2ヶ月程度かかることを頭に入れておきましょう。

 

婚約指輪には、納期があることから誕生日や記念日にプロポーズしようと考えている方は、早めにジュエリーショップで婚約指輪の相談をしましょう。

 

④ 婚約指輪のお店(ブランド)Best3

 

 

ダイヤモンドシライシ
1994年に銀座に誕生した「ブライダルダイヤモンドジュエリー専門店」のダイヤモンドシライシ。
店舗は銀座以外に北海道から九州までに店舗があるため、都内に住んでいなくても来店することができます。
ダイヤモンドは世界三大市場の一つのイスラエルにダイヤモンドシライシ専用の法人を作っているため、高品質のダイヤモンドを使うことができるのです。
婚約指輪のデザインはセミオーダーからフルオーダーまで選ぶことができ、世界にひとつだけの婚約指輪を作ることができます。
お値段は20万円前後から可能なためアナタの無理のない範囲で相談しながら婚約指輪を作ってみてはいかがでしょうか。
プロポーズ専用の「スマイルプロポーズリング」はサイズ調整可能のリングで彼女の指のサイズが分からなくても問題ないプロポーズ専用の指輪です。
プロポーズ後に2人で改めて来店して、婚約指輪のデザインを決めた後にスマイルプロポーズリングに使ったダイヤモンドを載せ替えることができます。

▼ダイヤモンドシライシはこちらから▼
ダイヤモンドシライシ

 

エクセルコダイヤモンド
アメリカのダイヤモンドブランド調査では、1位を獲得したベルギーのエクセルコ社のトルコスキーのブランド。
トルコスキーは、「アイディアルラウンドブリリアントカット」と呼ばれる方法でダイヤモンドを最も美しく見せることができるのです。
店舗も東北から九州まで展開しているため、全国各地に住んでいる方も来店することができます。
セミオーダーやフルオーダーもできるため、こだわった婚約指輪を作ることも可能です。
また、指輪にはシークレットストーンとして、誕生日石などの好みのストーンをを指輪の内側に入れることも可能です。
EXELCO ローズボックスには10本のバラがセットされており、婚約指輪を入れると11本のバラが完成され、彼女に最愛の意味で婚約指輪を渡すこともできます。
婚約指輪は、高品質に関わらず10万円程度から作ることができるため、お金が厳しい方でも問題ありませんね。

 

▼エクセルコダイヤモンドはこちらから▼
エクセルコダイヤモンド

 

BRILLIANCE+ (ブリリアンス+)
BRILLIANCE+ (ブリリアンス+)は、婚約指輪などの豆知識として選び方や人気のランキングなどがホームページ上に載っています。
婚約指輪の相場やデザインやサイズ、ランキングなどが載っているので目を通してみてもいいですね。
店舗は主要都市にしかないため、来店することは難しいと思いますが、BRILLIANCE+ (ブリリアンス+)ではダイヤモンドだけでプロポーズすることができます。
先にダイヤモンドだけを選んでおき、リングケースの中に選んだダイヤモンドを見せ、成功したら来店してリングデザインを選ぶことができるので、彼女の指のサイズが分からなくても問題ないのです。
価格は20万円前後からオーダーメイドで作ることができるため、オリジナルの指輪を作ることができます。

 

▼BRILLIANCE+ (ブリリアンス+)はこちらから▼
婚約指輪

 

⑤ 4℃やティファニーも婚約指輪で人気

婚約指輪 人気

今回紹介した3つのジュエリーショップ以外にも4℃やティファニー、カルティエなど若者に人気のブランドも婚約指輪では人気です。

 

みんなが知っているブランドを重視したい方は、今回紹介したジュエリーショップ以外の有名なブランドのお店で買ってもいいですね。

 

一生に一回のプロポーズなので色々と見て回って決めてみてはいかがでしょうか。

 

下記ボタンよりサイトへアクセスできます。

 

さいごに

婚約指輪 オススメ ブランド

今回は、婚約指輪の選び方を紹介しました。

 

彼女にサプライズしたい方も彼女と一緒に選びたい方も一生に一回の婚約指輪なので、ちゃんとしたいものを選びたいですね。

 

サプライズを狙っている方は、婚約指輪にお金をかければいいわけではないので、自分の予算などをジュエリーショップの店員さんと相談しつつ最高の婚約指輪をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

また、正式なリングはあとで選べるジュエリーショップもあるので色々と見て回ってみてもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク
おすすめの記事