彼氏 彼女 なぜ できない
スポンサーリンク

「周りには彼氏ができてるのに・・・なぜ自分にはできない?」

「友達がめっちゃかわいい彼女連れてる!羨ましい!」

 

アナタに彼氏や彼女ができないことがなぜなんだろうと考えたことはありますか?

 

実は彼氏や彼女ができない人には共通点があるのです。

 

今回は、彼氏や彼女ができない人の共通点から作る方法をお教えします。

Ravit(ラビット)

① 【彼氏彼女ができない共通点 1】出会いがない

出会い ない

異性と出会いが無ければ、何も始まりません。

 

中学校や高校のように青春ができるような時であれば、同じ学年で話したことがない人に突然告白しても違和感が無いです。

 

しかし、大学や社会人になってからは知らない人に急に告白したら気持ち悪がられます。

 

そのため、告白する前に世間話やちょっとしたアピールをすることが必要になるのです。

 

異性との出会い方については、結婚のために出会うきっかけを作ろう【彼氏や彼女を探すためのきっかけも】を見ていただくとアナタに会った出会い方が分かります。

 

女子大生で彼氏がほしいと思ってる方には、彼氏が欲しい大学生が彼氏ができない5つの理由とは?彼氏ができる方法は?を見ていただくとより分かりやすいと思います。

 

同じく学生の男子には、【彼女の作り方】大学生がかわいい彼女を作るための3つの方法を見ていただいたほうがいいかもしれません。

彼女がいる人はスルーしてください

② 【彼氏彼女ができない共通点 2】自分から動かないで受け身

出会い 動かない

出会いもそうですが、同世代の恋愛対象になる異性と出会っても自分から動かなければ、彼氏や彼女はできずに友達止まりで終わってしまいます。

 

女性が受け身ということはよく言われていますが、男性も草食系男子と呼ばれるような受け身の姿勢で彼女ができない人が増えてきました。

 

今まで受け身の人は、どのように動けばいいのか難しいかもしれません。

 

彼氏や彼女を作るために動くことを少し紹介します。

with(ウィズ)

LINEの交換をする

LINE交換は友達になるとしても基本的なことです。

 

連絡先を知らなければ、食事やデートに誘うことができませんし、LINE交換していない人は相手に友達や知り合いになっていないと思われている可能性もあります。

 

連絡先の交換は、電話番号やメールアドレスでもいいですが、ビジネス感があるのでオススメできません。

 

LINEの交換については、恋活のLINE交換はいつすればいいの?LINEの頻度はどのくらい?をみていただければ、交換のやり方や頻度が分かります。

 

ちなみにリンクは、恋活のタイトルですが婚活目的でもあまり変わりません。

 

また、LINEの友達登録をIDでしようとするとなぜか検索できないことがあります。

 

それは、アナタや相手のキャリアに理由があるのかもしれません。

 

答えを言ってしまうと携帯会社の3大キャリア以外の格安SIMと呼ばれているようなキャリアを使っているとLINEの年齢認証ができないため、ID検索ができないのです。

 

【2019年版】あなたは大丈夫?婚活サイトで格安SIMはLINE交換できない!?の記事には、LINEのID検索でLINE交換できない理由やLINE交換する方法を書いています。

 

さらに3大キャリアの料金が高いから安く料金にしたいけど、恋活や婚活でLINEのID検索ができないと不便と言う方に【Y!mobile】婚活で使うキャリアはLINE交換ができるワイモバイルがオススメ!の記事を書いています。

参加チケット購入_趣味コン

異性とコミュニケーションする

主に男性に当てはまることかもしれませんが、積極的に女性とコミュニケーションするようにしましょう。

 

初めのうちは、友達を使ってでも構わないので女性と話をしたり、どこかに食べに行ったりすることで徐々に打ち解けていくことができます。

 

ある程度打ち解けていったら、二人きりで食事やデートに行くことができるとさらに進展することができます。

 

恋活や婚活で出会う場合は、いきなり二人きりのことがほとんどです。

 

婚活デート1回目で失敗しないための5つのことには、大事な1回目のデートについて書いています。

 

また、1回目のデートと同様に2回目と3回目のデートも重要です。

 

 

 

婚活に寄っていますが、恋活でも利用できることがあるので見ていただけると参考になると思います。

 

男性寄りに書いてきましたが、女性も男性にコミュニケーションすることで彼氏ができる可能性が高くなりますので、良さそうな男性がいたら食事や遊びに誘ってみてもいいかもしれませんね。

ゼクシィ恋結び2019恋活応援割

告白することで彼氏や彼女の関係になれる

誰もが分かっていることだと思いますが、彼氏や彼女の関係にちゃんとなっているかはお互いに付き合っていることが分かっていることです。

 

「告白」は、彼氏や彼女の関係になることを伝えることなので必要になります。

 

では告白のタイミングはいつがいいのでしょうか?

 

それは、ある程度二人でコミュニケーションできていたらいつでもいいです。

 

恋活や婚活で出会っている場合は、4回以上デートができていると相手もいいと思っているので告白が成功する可能性が高いです。

 

また、何かしらのサークルなどの二人っきりで会うことが少ない場所で知り合った場合は、二人きりになるために食事から誘ってみて、何回か二人きりで会ってから告白すると成功する可能性が高いです。

 

③ 【彼氏彼女ができない共通点 3】理想が高い

理想 高い

今までは、

  • 出会いがない
  • 受け身

ことが共通点でした。

 

しかし、出会いがあり、自分から行動する人でも理想が高いと彼氏や彼女ができません。

 

  • アイドルにもいそうな可愛い彼女
  • 高学歴のお嬢様の彼女
  • お金持ちのカッコいい彼氏
  • 東大卒の頭のいいイケメンの彼氏

 

上記のようにこだわりがありすぎて、恋愛対象になる人が少ないとその人が見つかるまで彼氏や彼女を作ることができません。

 

ある程度、理想の男性や女性はあったほうがいいですが、理想が高すぎると「自分に合った人じゃないからこの人は無理」と判断してしまうのです。

 

少し、視野を広げて違う視点からも異性を見てみましょう。

ハッピーメール

④ さいごに

彼氏 彼女 なぜ できない

彼氏や彼女ができない人には共通の原因がありました。

 

アナタはどれに当てはまりましたか?

 

原因が分かったら早速対策してみましょう。

 

婚活を成功させるコツとは?婚活を成功させている人の共通点はある?には今回よりも婚活寄りに出会いやお付き合いするためについてを書いていますので併せて読んでいただくと、よりプラスになります。

 

また、婚活で男性が気持ち悪いと思われてしまう瞬間5選では、男性が女性に気持ち悪がられることを書いています。

 

もしかしたら、女性だけではなく男性からもウザがられる人が入っているかもしれません。

 

アナタが当てはまらないかチェックしてみましょう。

 

婚活

スポンサーリンク
おすすめの記事