アラフォー 婚活 厳しい 男
スポンサーリンク

女性は30代に入ってくると、男性は35歳以上のアラフォーになると婚活が厳しくなってきます。

 

別の記事にも書いていますが、やはり35歳を過ぎると本当にヤバいです。

(ブライダル総研 「第一回恋愛観調査」より引用)

 

未婚の男女の恋人の年齢差ですが、上記の表を見ていると女性は年上の割合が6割もあります。

 

その中でも一番右側では10歳年上の人の恋人が女性で12.6%もいます。

 


(ブライダル総研 「第一回恋愛観調査」より引用)

 

また、同じ調査で今度は恋人がいない未婚の人で付き合える年上の上限年齢を調査したところ、26歳以上の女性であればアラフォーでも対象内に入ってくるのです。

 

今勝くん
あれ?それならアラフォー男性の婚活が厳しい理由が分からないよ!?

ネコ吉
この記事の企画倒れじゃん!

一見するとアラフォーの35歳を過ぎていても問題ないように見えるのですが、35歳以上の男性になると条件が厳しくなってくるのです。

 

今勝くん
どういうことだろ?

 

「恋人の対象年齢は10歳上でもOK。でもオッサンは無理。」のように見た目が若々しいアラフォーと見た目が見苦しいアラフォーで変わってきます。

 

そこで今回は、アラフォー男性が結婚できるためにはどのようにすることがいいかアラフォー男性にオススメの3つの婚活方法をお教えします。
満足度
 

 体や服装に気をつけるだけでも女性の印象を変えられる

 

例えば、体に関しては20代前半と30代中盤以降は筋肉の量が減っているため、基礎代謝が減ってしまっています。

 

一番分かりやすいのが、20代と同じくらい食べているとお腹が出てきたり、腕やアゴがタプタプしてきませんか?

 

そう!脂肪がつきやすくなっているのです。

 

運動もしなくなっていれば、仕事もデスクワークで1日中動かない人が多いのではないでしょうか。

 

別の記事にも書いていますが、お腹が出ていたり、昔よりも体重が激増しているようでしたら筋トレや食事制限で体を引き締めましょう。

 

また、服装や髪型にしても年齢が高くなってくると似合う似合わないもありますし、恋人がいない期間が多ければ多いほど、無頓着になってきます。

 

どのようにすればいいかは下記の記事を見ていただきたいのですが、見た目を変えることで女性が「うわっ」って思われる人から「いいね」と思われる男性に生まれ変わることができるのです。

pairs3
 

② 薄毛対策はガチでやったほうがいい

 

今勝くん
薄毛やハゲでも結婚している人いるじゃん!

ネコ吉
それに結婚したらハゲるんだからそんなこと考える必要あるの?

言いたいことは分かります。

 

今ハゲてなくても将来ハゲる可能性のある若者はそこら中にいますから薄毛対策なんてしていても結婚してハゲたら意味ないじゃんと思われがちです。

 

女性は、結婚後にハゲるのはほとんどの人が許容できるけど今ハゲていてほしくないと思っている人が多いのです。

 

そのため、薄毛やハゲ対策はきっちりしておく必要があります。

 

薄毛対策は下記の2つの方法があります。

  • AGAとリアップ(ミノキシジル)の併用
  • 坊主、スキンヘッド

 

髪の毛を延命させる方法と潔く頭皮を見せちゃおうという方法です。

 

AGAとミノキシジルの併用は効果があるので薄くなってきた人にはオススメ

 

AGAの薬は飲み薬、ミノキシジルはリアップなどの頭に塗る薬が一般的です。

 

この2つの併用は効果があり、少なくなった髪の毛の量が増えますし細くなった髪の毛も太くなります。

 

デメリットとしては、下記があります。

  • お金がかかる
  • 継続しなければ薄毛に戻る
  • ハゲに効果はない

 

この2つの薬の併用は月で計算すると15,000円程度かかってしまいます。

 

AGAの薬は皮膚科などでももらうことができますが、保険対象外になるため10割負担なところがネックなのです。

 

また、ミノキシジルに関してもドラックストアで売っていますが、7,000円程度かかってしまいます。

 

さらに髪を維持するためには、月15,000円程度の維持費が毎月かかってしまうということもあります。

 

そのため、結婚するまでは続ける必要があることがお金と相談しなければ、厳しいところかもしれません。

 

ネコ吉
ちなみにハゲに効果が無いってどういうこと?

この2つの薬に関しては、薄毛が初期であればあるほど効果がありますし、髪がなくなっていればいるほど効果はありません。

 

例えば、サ○エさんの波○さんくらい頭皮が見えている人がこの方法を使っても焼け石に水くらいの効果しかないのです。

 

ネコ吉
草が無いところには草は生えないってことか・・・。

坊主スキンヘッドでハゲ散らかさないように見せる

AGAなどをやってられない人ややれない人は、かなり短めの坊主やスキンヘッドで潔く丸めてしまいましょう。

 

ちなみにこっちのほうが薬を飲むよりもお金はかからないかもしれません。

 

ただし、残っている髪の毛は毎日伸びてくるので、不精になってしまうとハゲが目立ってしまいます。

 

ヒゲのように毎日のケアが必要になってきます。

 

フィリプスの下記のバリカンであれば、坊主の長さも可能ですし、アタッチメントでシェーバーに変えることができるのでスキンヘッドも可能です。


PHILIPS フィリップス 電動バリカン QC5582/15 セルフヘアーカッター 充電・交流式 送料無料 【SK09137】

③ フラれようがフェードアウトされようが積極的に婚活しよう

 

婚活は恋人探しも兼ねているのでフラれてしまうことや急に連絡が来なくなったりフェードアウトされてしまうことは日常茶飯事です。

 

急に連絡が来なくなったりすることは本当は良くないのですが、平気で行われるのです。

 

 

告白してフラれることもありますし、失敗したからと婚活を辞めることは辞めましょう。

 

次から次へアタックし続けることが重要です。

 

私は婚活で2回付き合って2回とも相手の都合で別れています。

 

別に私が浮気したわけではなく、付き合うときも婚活サイトで知り合っているので結婚前提でのお付き合いというのは両者とも分かっていたのに分かれることもあるのです。

 

今でも婚活を続けています。一緒に頑張りましょう!

 

また、私は婚活をしているので急に連絡がこなくなったりすることもありましたし、徐々に連絡が来なくなるフェードアウトも経験しています。

 

結婚できたら最高だと思っていたような可愛い子から急に連絡が来なくなることもありました。

 

連絡が来なくなるということは相手が並行で連絡していた人と付き合うことになった可能性もあれば、その人と結婚のイメージがつかなかったから連絡しようと思わなくなった可能性があります。

 

合う、合わないがあるのでしょうがないことなのです。
満足度
 

④ アラフォー男性にオススメの婚活3つはこれ!

 

アラフォー男性にオススメの婚活は、

  • 婚活サイト
  • 結婚相談所(婚活エージェント)
  • 婚活パーティ(婚活バスツアー)

の3つです。

 

合コンは誘われることは少ないでしょうし、出会いの場が激減しているので、自分から出会いの場に出ることが必要です。

オススメの婚活サイトはゼクシィ縁結び

婚活サイトでは本気で婚活しているゼクシィ縁結びが一番オススメできます。

 

ゼクシィ縁結びで一つ気をつけることとしては、女性も有料会員にならないとサービスがほとんど利用できないことです。

 

女性も男性と同料金を支払うため、他の婚活サイトのように彼氏ができればいいやと言う人は少ないです。

 

婚活サイトを含むマッチング系のサイトも女性にお金を支払わせようとすると来ないのですが、その中でも女性の数が多いので結婚といえばゼクシィというイメージができていることからだと思われます。

 

条件の検索も色々と豊富なので年齢だけではなく、結婚をここまでしたいという時期までも検索することができることも特徴的です。

 

結婚を真剣に考えている人が多い、ゼクシィ縁結びを使ってみてはいかがでしょうか。

 

ゼクシィ0708

オススメの結婚相談所(婚活エージェント)はゼクシィ縁結びエージェント

婚活サイトでも紹介したゼクシィ縁結びは結婚相談所もあります。

 

ゼクシィ縁結びエージェントは、一般的な結婚相談所よりも安く、20代から40代までで結婚相談所を利用した男女が一番良かったと言われています。

 

入会金3,0000円と月会費9,000円から始められるため、かなりリーズナブルな金額です。

 

結婚相談所を使って結婚できなければ、お金の無駄ですがゼクシィ縁結びエージェントは、高いマッチング率と成婚率のため、結婚できる可能性が他の結婚相談所よりも高いことも特徴的です。

ゼクシィ縁結びエージェント

ちなみに少しマニアックな結婚相談所では、ぽちゃ婚というものもあります。

 

ぽっちゃりしている女性が好きだという方はぽちゃ婚に登録してぽっちゃり系の女性と出会ってみてはいかがでしょうか。

ぽちゃ婚

また、オタクなアナタにはヲタ婚がオススメです。

 

オタク同士だとアニメやゲーム、声優などの話が合うことが多く、色々と話題を出すことも可能なのではないでしょうか。

 

ただし、オタクの方は自分本位の方が多いので相手の話を聞いてあげたり興味を持つようにして、自分にオタク系のことを聞かれても話しすぎないように気をつけましょう。

ヲタ婚

 

オススメの婚活パーティはOTOCON

OTOCONは、都市圏の開催しかないのが残念なところですが、都市圏からどこかに行くバスツアーのようなものではなく、ホテルなどを借りて2時間ほどパーティを行います。

 

身近なところでパーティを開催されていることや値段も安めで募集している条件も分かりやすいのでオススメです。

 

また、OTOCONは婚活パーティでも条件が厳しくなく大抵の人は参加することができます。

 

条件が厳しいと医者のみや身長何センチ以上とか「そんなに人集まらないでしょ!?」というような婚活パーティが多いですが、OTOCONならそんなこともありません。

 

また、友達を誘えば割引されることもありますが、一人でも参加可能です。

 

都市圏で婚活しているアラフォー男性は一度参加してみてはいかがでしょうか。

パートナーエージェント

婚活パーティはゼクシィもゼクシィ縁結びイベントであります。

 

真剣に婚活している人が集まりやすいので、ゼクシィ縁結びイベントも一度見てみてもいいかもしれません。

 

ゼクシィ縁結びイベントは、パーティ形式の他にも動物園や競馬場で婚活と変わったイベントがあることも特徴的です。

 

また、バスツアーもあり、婚活パーティのように2時間程度だけのイベントではなく、一日中婚活するようなことも可能です。

 

バスの車内ではお話できますし、現地に着いたらイベントが始まりますし、忙しい一日になりそうです!

 

ゼクシィ縁結びイベント

婚活バスツアーについては別に記事を書いていますので、御覧ください。

with(ウィズ)
 

⑤ さいごに

 

アラフォー男性は、婚活が厳しいですが自分の体型や髪型などの見た目を変えたり、諦めない心で結婚することが可能です。

 

最近では40代男性が20代女性との結婚の割合も少し増えているとも言われています。

 

もちろん、40代が20代だけを狙うことは良くないですが、女性の大半は年上が好きなことが多いです。

 

チャンスが無いわけではないので、頑張って婚活しましょう!

スポンサーリンク
ゼクシィ縁結びの会員登録はこちらから

ゼクシィ縁結び

おすすめの記事