スポンサーリンク

 

婚活でうまくいっていなかったら何かいい方法ってあるのかな〜?

 

急にどうしたんだい?

 

いや〜、○年婚活してます!っていう人をたまに聞くからそういう人のために婚活が成功するいい方法があったらなぁってね。

 

「婚活 期間」でGoogle検索をかけたサイトを調べるとだいたい婚活の期間は半年から1年程度と言われています。

 

まぁまぁ時間がかかるんだね。

 

あくまで婚活の期間は人それぞれなので、恋人ができたら婚活終了と考える人も中にはいます。

 

そのため、婚活の期間ではなく恋人ができるまでの期間とも考えたほうがいいのかもしれません。

 

婚活のゴールがどこか人それぞれってことだね。

 

ただ、せっかく付き合っても別れてしまう人もいれば、そもそも付き合うまで至らない人もたくさんいるわけなので、「婚活がうまくいかない男性に試してほしい8つのこと」を紹介したいと思います。

 

「紹介したいと思います。」ってあんたも結婚にたどり着いてないじゃん。

 

そうです!だから「試して欲しい」なのです!

 

① 体を引き締めてみる

 

  • 服の上から分かるくらいお腹が出ている。
  • 二重あご。
  • 脱ぐとだらしない体だ。

 

もし当てはまるようなら体を引き締めてみましょう。

 

引き締まっていると自分に自身が持てますし、女性にもいいイメージをもたせられるのではないでしょうか。

 


(cancan 「正直ときめく♡女性が好きな男性の体型、3位は「マッチョ」。1位は…」より引用)

 

オススメは筋肉体操。

 

私はマッチョではないですが、朝会社に行く前に腕立てかスクワットしています。

 

筋肉体操は、10分くらいの筋トレなのでササッと済ませることが可能です。

 

ただ、初めは筋肉体操でも筋肉痛がすごいですが、慣れてくると微妙になってきます。


時間と相談になりますが、慣れてきたら筋肉体操2セットにしてみたり、他の筋トレの動画でもう少し負荷をかけてみましょう。

また、腹筋も少ない時間で鍛える動画があります。


メトロンさんの腹筋動画は休み無しで2分間腹筋に負荷を与え続けます。

 

辛そう・・・。

ゼクシィ0708

引き締めるためには糖質制限も必要になってきます!

 

筋トレやランニングしてるけど、朝、昼、晩、間食も普通の量や糖質の多い料理を食べてるようでは体型が変わりません。

 

炭水化物(糖質)を抑えて、たんばく質を多く食べるようにしましょう。

 

外食は炭水化物と脂質のメニューが多いですが、サラダを頼んで先に野菜から食べて血糖値を上げない生活を心がけることで体重を落とし体を引き締めるすことができます。

 

ガチマッチョの食事制限じゃん!

 

太っていれば太っているほど、ちゃんとやらなければいい体にはならないね。
で、この記事を書いてるキミはどうなの?

 

太ってますよ。

 

え?

え?

 

太ってるから私も糖質制限をしているのです!

 

私の場合は、緩やかですが体重が落ちています。

 

Twitterのころは63.9kgから63kg前後でしたが、週を重ねるごとに少しずつ下がっていっていることが分かりますね。

 

一気に下がらないのは微妙だけど、徐々にでも下がっているなら糖質制限もいいんでない?

pairs3

② 服装など見た目を変えてみる

 

あなたの服はどんな服が多いですか?

 

ジャージで婚活している人はいないと思いますが、

  • 少しヘタってきている服
  • シワシワのシャツ
  • ボロボロのカバン
  • 汚れが目立っている靴

 

一つでも当てはまるようだったら買い替えましょう。

 

また、

 

  • 色が派手すぎる
  • 季節に合わない服
  • 田舎のヤンキーのような服

 

上記のような服でデートに望むのも微妙かもしれません。

 

例えば、ジャケットにチノパンみたいなちょっときれい目な格好だと女性は好感を持ってくれます。

 

また、髪型もボサっとした感じよりではなく整えることで印象が変わります。

 

この辺に関しては、こちらの記事も参考にしてもらえればと思います。

 

③ プロフィールを思いっきり変えてみる

 

痩せてスッキリした顔や服装を変えたら写真も撮り直してみましょう!

 

写真についてもこの記事に書いているので参考にしてみて下さい。

 

写真の他にも「どうかけばいいかわからないから自己PRをとりあえず書いてみた」から「プラスに捉えてもらえるような自己PR」に書き直してみることもいいことだと思います。

 

例えば、休日家に引きこもっていても映画を見るのであれば映画が好きと言ってみたり、休日に書くことが無ければ、あなたの好きなことを書いてみてはいかがでしょう。

ゼクシィ縁結び

④ 相手のことを考えて話してみる

 

相手に対して優しくなるということもそうなのですが、話題の振るときや振った後に「自分は〜」とい自分本位で話してしまわないように話してみるということです。

 

つまり、聞きたくもない自分のエピソードを話すなってことかな?

でも確かに聞いてもいないのに自分のエピソード話す人っているよね。
しかもオチも無いから聞く時間が無駄という人。

 

 

トシ
さちさんは、海外旅行ことあります?

さち
いえ、行ったことないんですよね。
行っても国内が多いです。

トシ
え!?マジ!?
俺なんてこの間ラスベガス行ってきてさ〜。

 

さち
そうなんですか?

トシ
そうなんですよ〜。それで一緒に行った友達がさ〜。
くどくど

 

さち
話が長い!

 

たまにこんな人いるね!
聞きたくもないエピソードをずっと話してる人!

さらに共通の友人じゃないともっとどうでもいい話になってしまう。

例えば、「はじめてのラスベガスのカジノで100万円勝っちゃった」とか興味を引くような話題だったら食いつくかもしれないけど、朝なに食べたとか小学生の日記のようなこと言われてもちょっとねぇ。

 

相手の反応を見ながら途中で話題を変えたりすることも考えたほうがいいかもしれません。

 

これは相手から話を振られても反応を見たほうがいいです。

 

話がつまらない人は一緒にいてもつまらないと思われてしまうので、せめて相手が気持ちよく話せるように話題を振ったり、相手の話をかっさらったりしないようにしましょう。

 

話の結論が先に知りたいと思ってもそこは我慢だよ!

パートナーエージェント

⑤ 求める相手のハードルを下げてみる

 

年齢や職業、年収や容姿などハードルを下げることで結婚できる確率はぐっと上がります。

 

ハードルを下げることもそうだけど、無駄に上げないこともだね。

すごい可愛い子だけ狙うっていうのは難しいよね。

狙うなら可愛いとかお金だどうとかよりも「一緒にいてもいいかな?」くらいの子を狙っていくといいのかも。

 

自分のステータス以上の人を狙っても難しいのは分かると思います。

 

例えば、狙う相手を「東大卒で国家公務員で年収800万円のかわいい若い女性」なんて1人でもいればいい方なのかもしれません。

 

極端な例でしたが、よほど自分の好みではない人以外は結婚対象として受け入れることで選択肢が増え、結婚できる可能性が高くなるのです。

 

意外にあなたが思っているよりもその子はいい子かもしれませんよ。

 

ちなみに私は、「タバコ吸わない」「高卒以上」「専業主婦希望じゃない」「自分の年齢より上ではない」「離婚歴なし、子供なし」くらいが大きな条件でそれ以外はあまり気にしていません。

 

キミもそこそこ条件あるね!

ゼクシィ縁結びエージェント

⑥ 婚活サイトを変えてみる

 

今使っている婚活サイトを変えてみることでも新しい出会いのチャンスが生まれます。

 

あまり同じ婚活サイトを使っていると登録している人が同じだったりとマンネリしてしまいます。

 

違う婚活サイトはシステムが違ったり登録している層が違ったりするので、抵抗はあるかもしれませんがどんなものかも兼ねて変えてみると新たな出会いができるかもしれません。

 

婚活サイトについては別の記事に記載しているのでご覧ください。

 

ネットの掲示板でも同じ婚活サイト使ってる人の書き込みを見ると新人に「いいね!」するくらいしかやることが無いって言ってるのを見たことがある・・・。

 

気分転換に違うサイトという手もいいのかもしれないね。

 

⑦ 婚活サイトから婚活エージェントへ変えてみる

 

婚活サイトは良くも悪くも自分で探して、マッチングして自分で誘うシステムです。

 

値段は高いですが、希望の女性を探してくれる婚活エージェントに登録してみることも考えてみてはいかがでしょう。

 

婚活エージェントの場合、

  1. 予約してカウンセリング
  2. 入会
  3. プロフィールや結婚の条件などの情報を作成
  4. 紹介
  5. お互いがいいと思えたら会う
  6. その後もいいと思ったらお互いに会う

 

だいたいこのような流れが多いです。

 

なるほど、これなら婚活サイトよりも会えることが多そうだ。

女性もエージェトに勧められたりするだろうから婚活サイトより会う選択肢を選ぶ人が多いかもしれないね。

 

でも婚活エージェントはお高いんでしょう?

大手だとゼクシィ縁結びエージェントエン婚活エージェントになります。

 

婚活サイトのゼクシィ縁結びと比較するとこのようになります。

 

金額(ひと月あたり)
ゼクシィ縁結び 4,298円
※入会費などの初回でかかる費用は無し
ゼクシィ縁結びエージェント 16,000円(スタンダードプラン)
※入会費が30,000円
エン婚活エージェント 12,000円
※登録料9,800円

 

たっかいなぁ!

紹介するとか人の手を借りることになるから高くなるのは否めないね。

 

それでも結婚相談所は入会金が10万円以上のところも多く、婚活サイトより高いが結婚相談所より安いといった位置づけになります。

 

婚活エージェントの場合、婚活サイトのようなフェードアウトも少ないかもしれないのでモラルのある人が多いと思います。というかエージェントの人に「どうでした?」と聞かれることになると思うので相手はエージェントから話される可能性はあるかもしれません。

 

婚活サイトでマッチングしにくい人や彼女ができない人はエージェントに頼ったほうがいいかもしれないね。

満足度

⑧ 婚活パーティーに参加してみる

 

あえて婚活パーティーに参加してみることもありです。

 

婚活パーティーは写真を見ること無く、相手の顔を見ることになることや必ず参加者の女性と話すことになるのもいいことでどんな人かが分かりやすいです。

 

参加費が1回毎だから婚活サイトより高いけど、色んな人と話すことができるのはメリットだね。

 

ただ、婚活パーティーはどのパーティーも固定ではないので一概には言えませんが、3000円から5000円くらいの場所が多いかもしれません。

 

OTOCON(おとコン)ノッツェ.婚活パーティー、オタコン(ヲタ婚)やぽっちゃり専門の婚活パーティー(ぽちゃ婚)も中にはありますのでいろいろと行ってみることをオススメします。

 

また、女性と話すことが得意ではない方も勉強も兼ねて婚活パーティーに参加してみてはいかがでしょう。

ノッツェ.婚活パーティー

⑨ さいごに

 

今回は、婚活がうまくいっていない人のために8つのことを試してみて欲しいと思ったので記事を書いてみました。

 

どれも自分を良く見せるための方法と出会うチャンスを増やすための方法になります。

 

自分から動かなければ出会いもありませんので、いろいろと行動してみましょう。
ヲタ婚

スポンサーリンク
ゼクシィ縁結びの会員登録はこちらから

ゼクシィ縁結び

おすすめの記事