スポンサーリンク

婚活女性
やっぱり婚活で狙う職業は医者よね!
お金もたくさんあるし、子供産んだら働くの難しいしね!

 

女性は現実的に将来を考える方が多いので、子供を産んでしばらく働けない時に「夫の稼ぎで生活ができるか」と考えてしまいます。

 

サラリーマンでも収入にはピンからキリまであるため、婚活で安定して高収入の男性を探している人は医者を狙っているのではないでしょうか。

 

今回は、婚活で医者を狙う女性のチャンスについて注意点についてお話したいと思います。

 

まず、医者を狙う方への注意点からお話しましょう。

with(ウィズ)

① 医者は忙しい人が多いので家庭を見れないかも

 

定時に上がれる医者はほぼいません。

 

定時に上がれたとしても

  • 深夜の急患で呼び出し
  • 休日対応

などで出勤するケースも多いのです。

 


(厚生労働省 「時間外労働規制のあり方について③」より引用)

 

上記の表ですが、病院勤務している医者の年間の勤務日数になります。

 

サラリーマンが正社員で週5日働いている場合、残業がないと8時間勤務になるので週40時間になります。

 

また、ホワイト気味の企業だと残業があっても月に20時間くらいが平均の残業時間になりますので、週だと45時間程度労働時間になります。

 

医者の場合、4割以上が週60時間を超えて働いているため、サラリーマンと比べると大幅に労働時間が長いことが分かります。

 

ちなみに週60時間の勤務時間を月に換算すると240時間の労働時間になります。

 

婚活女性
あれ?定時で帰れる会社だと月の労働時間160時間じゃなかったっけ!?
そんなに多いの!?

 

また、労働時間が長いため、年間の就業日数も300日以上の医者が35%もいます。

 

カレンダー通りに休日が取れるサラリーマンの年間の就業日数が260日のため、1ヶ月以上多く働いている計算になるのです。

 

そのため、収入は多いけど家事や育児は任せることが難しいでしょう。

満足度

② 性格に難がある人が多め

 

医者を変な目で見ているわけではありませんが、医者はいろんな患者さんを相手にしており、人が亡くなった現場を見てしまったりと色んなケースを見てきている人もいます。

 

全ての医者の性格に難があるわけではありませんが、ドライな性格だったり普通の男性とは少し違った視点で物事を見てしまう癖がある人も中にはいるかもしれません。

 

また、医者は病院内の看護師と不倫することもあるため、女性関係が汚れている人も中にはいるかもしれません。

 

ここまでが医者と結婚するにあったっての注意点になります。

 

③ 医者は平均的にも高収入なことはやはり魅力的

 

注意点では下記2つの点についてお話しました。

  • 労働時間が長いので家事や育児が難しい
  • 性格に難がある人がいる

 

しかし、医者は高収入なところが一番魅力的です。

 

正確な平均収入は公開されていませんが、30代前半で700万円、30代後半で900万円、40代で1000万円以上と言われています。

 

家庭や育児は自分がやるから男性には稼いできてもらいたいと思っている女性とは相性がいいかもしれません。

 

婚活女性
40代で1000万円の平均収入の職業ってなかなかないからやっぱり医者はすごい魅力がありそうね!

 

 

旦那さんが医者だとステータスになる?

稼げる旦那は基本的にはステータスになります。

 

そのため、旦那さんを周りに自慢したい人にとっても医者は狙いたい職業なのかもしれません。

 

ただし、医者の男性と結婚できたとしてもお金の使い方には気をつけたほうがいいです。

 

たくさんの収入があるから旅行や高級ブランドを買い漁るようになっては、旦那さんから愛想をつかれてしまうかもしれませんし、旦那さんにもしものことがあり生活レベルを落とさなければならないことがあった場合に落とせないかもしれません。

pairs3

④ 医者と出会うためには?

 

医者と出会うためには、婚活サイトを使うことをオススメします。

 

医者限定の婚活パーティから探したり、結婚相談所から医者を条件に探すこともありですが、顔や年齢が分からない状態よりも婚活サイトで顔や年齢が分かった状態で会ったほうがガッカリしないからです。

 

婚活サイトであれば、顔の分かる写真と年齢は必須なので会ってからガッカリすることはありません。

 

そこでオススメの婚活サイトを紹介します。

with

withは、あのメンタリストDaigoが監修する婚活サイトです。

年齢層は20代から30代が多く、なんと言っても独自の診断イベントでアナタに合った人を見つけることができるのが特徴です。

女性は無料でサービスが気軽に利用できます。

男女比6:4とアクティブな女性も多いため、遺伝子レベルで自分と相性のいい人を探したい人にはオススメしたい婚活サイトになります。

with(ウィズ)

 

ペアーズ

婚活サイトの中で、ペアーズは20代から30代が多く登録していて、会員数も累計1000万人を超えています。

プロフィールの充実、検索機能の充実、コミュニティ機能で共通の趣味や興味でつながることができるため、アナタと馬が合う人を見つけることができます。

ブラウザ版、アプリ版の両方があるので気軽に使えることもプラス要素です。

毎月約7000人もカップルが誕生しているペアーズを使ってみてはいかがでしょうか。

pairs3

 

ゼクシィ縁結び

婚活サイトで、ゼクシィ縁結びは真剣に婚活している人しか使っていません。

真剣に婚活している人が多く、男性女性問わず有料会員にならなければ婚活ができません。

女性もお金を支払ってでも婚活しているので他の女性が無料のサイトと違って、遊びでやっている人は少ないのです。

会員は85万人、累計のマッチング数は230万人を超えている結婚といえば「ゼクシィ」が運営している婚活サイトです。

マッチング後のデートもサポートしてくれるのでお店の予約をいちいちしなくてもいいこともメリットの一つです。

真剣な婚活はゼクシィ縁結びで決まりですね!

 

ゼクシィ0708

 

どれも職業での検索が可能なので、余裕を持って3ヶ月から利用することをオススメします。

 

お試しで使いたい人は、withとペアーズを使ってみて医者を探してみることをオススメします。

 

この2つの婚活サイトは、メッセージのやり取りなどの基本機能が女性は年齢認証するだけで無料で利用できるからです。
※年齢認証は、どの婚活サイトでも必須の項目になります。

 

ゼクシィ縁結びは、女性も有料会員にならなければ、メッセージのやり取りなどができないため、1ヶ月のお試し利用でいい人が見つからなければ、他の婚活サイトで探すことをオススメします。

ゼクシィ0708

⑤ さいごに

 

医者と出会いたいと考えている女性は、医者と結婚した際のデメリットを考えてから婚活してみましょう。

 

これは結婚後にガッカリしないためです。

 

お金や自慢だけで結婚するのではなく、結婚後の事を考えてそれでも医者を狙った婚活をするのであれば、婚活サイトから見つけることで、後悔のない結婚をすることができます。

スポンサーリンク
Pairsの会員登録はこちらから

pairs3

おすすめの記事