結婚できない男性の6つの特徴はこれ!どれかに当てはまったらヤバい
スポンサーリンク

婚活しているのに結婚ができない男性はたくさんいます。

 

「友達は結婚できたのになぜ自分は結婚できないんだろう?」

「婚活で女性とは出会えるのに連絡が取れなくなってしまう。なぜだ!?」

 

結婚できない男性の多くは、女性に不快感を与える場合が多いです。

 

アナタは女性に不快感を与えていませんか?

 

結婚できない特徴に当てはまっていないか見てみましょう!

 

① 【結婚できない男性の特徴 1】上から目線で接している

上から目線

上から目線の態度の人は、男性からでも関わりたくないです。

 

そもそも、上から目線で相手に接していることに気がついていない人が多いかもしれませんが、下記のような特徴です。

挑発したり偉そうな人は少ないかもしれませんが、自分中心の話が多いひとや人の話を聞かない男性を見かけます。

 

自分の内輪話などをされても興味はありませんよね。

 

今すぐ直すことは難しいですが、女性だけではなく誰かと話をするときは相手に話題を振ってあげたり、相手の意見を尊重した上で意見をするように心がけるだけでも印象は変わります。

 

 

② 【結婚できない男性の特徴 2】すぐアドバイスをしたがる

アドバイス

男性は物事を解決したいと思ってしまう特徴がありますが、女性は話を聞いてもらいたいだけというときがあります。

 

そのため、なんでも女性の悩みにアドバイスすればいいというものではありません。

 

男性と女性で脳が違うことを説明するには上記のツイートを見てもらったほうが早いと思います。

 

また、女性のうざいコピペ集にも載っていますが、女性の車のバッテリーが上がって動かなくなったときのやり取りでも話が噛み合っていないことが分かります。

 ※話はフィクションですが、男性と女声でこれだけ脳が違うということを説明するにはちょうどいいコピペでした。

 

女性は話を聞いてほしいだけの時が多く、悩みを解決して欲しいと思っていないのです。

 

男性には分からないと思いますが、女性は共感してほしいために話をしていることが多く、悩みを話していたとしても自分なりの答えを既に持っていることもあるのです。

 

③ 【結婚できない男性の特徴 3】清潔感など見た目に気を使わない

清潔感 無い

清潔感は必須です。

 

見た目が清潔ではない人と一緒にいたくないのは、アナタも一緒ではないでしょうか。

 

清潔感が無いと言われるとだいたいイメージはつきますが、下記に特徴を書いておきます。

また、服装にも気を使っていない男性も女性は避けてしまう傾向があるので注意しましょう。

 

似合ってない服や年齢に合っていない服、中年の男性のようなダサい服装をしている男性は特に注意が必要です。

 

また、萌え系の柄のついた服も女性に人気の無い服装の一つになりますので気をつけましょう。

 

④ 【結婚できない男性の特徴 4】出会いのある場に出ない

出会い 出ない

女性と出会わなければ何も始まりません。

 

「合コンはちょっと(行くたくないからパスだなぁ)・・・。」

「婚活サイトで出会った人ってなんだかなぁ(だからやらないほうがいいよな)・・・。」

 

上記のようにめんどくさがったり、プライドが高く婚活で出会うことに躊躇しているような人は出会うことができません。

 

会社や知り合いにも宝くじを買っていないのに「宝くじが当たらないかなぁ」と言っているようなものです。

 

昔はお見合いの文化が合ったため、たいていの人は結婚することができましたが、残念ながら今の時代は「俺もいつかは結婚するのかなぁ。」と誰でも結婚できないのです。

 

⑤ 【結婚できない男性の特徴 5】結婚に受け身

待つ

「④出会いの場に出ない」と似ていますが、出会いの場に出て色んな女性と出会ったとしても自分からアプローチしなければ、女性は「私に気がないのかな?」と恋愛対象から外されてしまいます。

 

結婚している友人を見ても分かるように出会いの場に自ら赴き、アプローチやプロポーズといろいろなイベントを自分から作って結婚しているのです。

 

失敗が怖いと思ってしまうこともあるでしょうが、受け身ではなく自分から動いて経験してみましょう。

 

出会うためのことについては、結婚のために出会うきっかけを作ろう【彼氏や彼女を探すためのきっかけも】で出会いについて書いていますので併せて読んでいただけると女性に出会うための近道が分かります。

 

⑥ 【結婚できない男性の特徴 6】相手と話ができない

恥ずかしい

目も合わせられないくらい恥ずかしがり屋の男性が稀にいます。

 

それ以上に女性と話をすることができない男性がいます。

 

恥ずかしがり屋や何を話したら良いか分からない人が当てはまるのですが、婚活でメッセージやLINEでは問題なく話しているのに実際に合ってみるとほぼ話さない人がいることを婚活している女性から聞くことがあります。

 

自分の興味のあることや天気のこと、相手の好きなことでもなんでも良いので相手と話しながら克服してくようにすることで、初めは結果がでなくても徐々に結果が出てくるようになります。

 

まずは第一歩から頑張ってみましょう!

 

⑦ 結婚できない男性から脱却するためには・・・

結婚できない 男性

結婚できない男性が結婚するためには、女性に気に入られることです。

 

アナタはどのくらい特徴に当てはまっていますか?

 

すぐ変えられるものから変わるには時間がかかってしまうもののあります。

 

例えば、見た目は今すぐでも変えられることができます。

 

服はセレクトショップなどで店員さんに相談しながら買うことができますし、臭いなどのケアについてもドラックストアでいろいろなものが売られています。

 

性格や癖は、今すぐに変えられるものではないですが、気を使うことでいつの間にかいい方向に動いていることが多いので、まずは気をつけてみてはいかがでしょうか。

 

何事も経験が大事なので出会う場を増やしてみましょう!

 

女性との出会いが多ければ、その分結婚する可能性が高くなります。

 

そこで婚活サイト結婚相談所などを使い、希望の条件に合う女性と出会ってみましょう。

 

いろいろな女性と出会うことで女性がどんなことを考えているのかということが少しずつ分かってきます。

 

自分自身の経験値を上げながら、結婚まで行くことができれば「結婚できない男性」を卒業したことになりますね。

 

 

⑧ まとめ

 

結婚できない男性の特徴について書きました。

 

自分が女性の立場になったとしても「確かにちょっと・・・。」と思ってしまうような特徴だったと思います。

 

結婚をしたことが無い人で35歳以上だと今後結婚することが難しいと言われています。

 

結婚したいと思っている男性は、早めにどんどん動くことをオススメします。

 

併せて彼氏彼女がなぜできない?共通点から原因を探ってみましょう。【婚活恋活】にも彼氏や彼女ができない方の共通点を書いています。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事